人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

WBC監督は誰でもいい??

滝鼻オーナー「原WBC監督」容認(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 お久しぶりでございます。もうほんと、全てのことにやる気を失くしてました。
いや、いつものことなんですけどね。

 ってことでWBC監督の問題。タイトル通り、誰がやってもいいんじゃねぇか?ってのが
オイラの気持ち。オリンピックの野球日本代表メンバーは正直、大きな期待はできなかった。
だって参加した選手が皆、一流だったとはいえ、超一流ではなかったから。実力は
あるんだろうけどここぞっていう時の、うーんなんていうか…魅力があまりなかった。
魅力がないってことはつまり、印象に残るプレーをしたかどうか怪しいということで、
そういった選手たちが多いチームだったと思う。となると、そんな選手たちを束ねる
監督としたら、やりようがなくなるのが当たり前で、メダルを逃した星野監督をヤイのヤイのと
責め立てて、吊るし上げたのは如何なものだったのだろうと。

監督の仕事は現場の総責任者として仕切ること。特にWBCになれば超一流の選手たちが
集まるのだから、今更技術的なアドバイスなどは時間の無駄。選手らの体調管理等が
主な仕事になるはず(あ、それはコーチの役目ですな)。要するに大人数をまとめられて、
節目節目での作戦実行能力というか、勝負強さを発揮できる人間こそが監督になるべき
人なんじゃなかろうか?

楽天・野村監督…いいんじゃないの?前オリンピック代表監督・星野さん…いいんじゃない?
巨人・原監督…いいじゃん?正直、誰でもいいよ。だって皆さん、チームをまとめあげた
経歴がありますもの。だけど…

ポルノ映画監督、テレ朝系『トゥナイト』レポーター・山本カントク

って選択肢はないよね?うん、無い。ひょっとしたら…いや、ないなぁ。
by blv_cyber | 2008-10-25 15:50 | 小ネタ