人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなことが多過ぎる

元の記事:つぐみどこにいるの?

元の記事を読み、その後に誹謗中傷、協力の申し出、励ましのコメントなどを読むと、
なんだかよくわからなくなってくるというのが実際のところ。これはオイラがあまりにも
ネット慣れしていないせいかもしれないし、他人の意見にすぐにふらついてしまう
性格のせいかもしれない。

 元記事を読むと、本当に気の毒に思えるわけ。親御さんの気持ち…想像もできないくらい
辛いものだろう。いなくなったお子本人も、一体どんな気持ちでいるのか?
自らの意思で家出したにしても、誰かに連れ去られたとしても、自分の置かれている立場に
やはり不安をおぼえているに違いない。

 しかし、その後のさまざまなコメント、特に誹謗中傷気味のコメント、を読んでいくと、

「う~ん…その言い方はどうかと思うが…一理あるにはあるな」

と思えてくる。たとえば

「ブログで娘の写真を公開し探すことを警察は許可したのか?」

ネットでこういうのを流してしまうことはあまりに危険。たんなる家出だと、
確実に断定できるならいいが、この場合

「誘拐」

ということもありえなくは無いのだから。もし警察が許可したのであれば、それは全くをもって
間違った判断である。しかしそれは…考えられない…いや、考えたくない。

「これって一体…本当のことなのか?現実に起こっていることなのか?」

正直、こんなことは言いたくないが、もしかすると大ペテンにかけられているのかも?と
心のどこかで思ってしまうのである。

 オイラは元記事にたいして

「微力ながら協力させていただきます」

とコメントしている。が…正直迷ってしまっている。

「この記事…読めば読むほど協力したくなってくるが…う~ん…」

信憑性という点でどうかと…まぁいいや!他人のことに無関心になりすぎてたり、
周囲の事全てに、悪意を持った疑念しか抱けなかったりする人間が溢れかえってる
ご時世だもの。変わり者のオイラが、このことに少しばかり関心を持ったっていいじゃない。
万が一これがウソだったとしても、出来る限りの善意で応えてやろうじゃない。
だってウソだった方がよっぽどいいんだから。でしょ?ぼかぁ素直になるよ。
未成年者の係わる、こういった事件がなくなって欲しいと切に思うオイラの気持ちを、
今こうして表現しようじゃないの!

 ということで、結局収まるべきところに収まったオイラ。協力いたしますよ。探しますよ。
見かけたという方、詳しいことを知りたいという方は是非、ここへ行って下さい。
よろしくお願いします!

※追記:メディアが一昨日、扱ってたようです。ここをごらん下さい。
by blv_cyber | 2005-03-24 15:50 | 日記