人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日仕事がたてこんでいるのに…

 眠れなくて困っている次第であります。いや、もうしばらくしたら引き込まれると思うんですが。



そんなわけで、こんな時ってのはいろんなことを考えてしまうもんですな。別に考えなくても
いいような、どうでもいいことを深ぁ~く考え込んでしまう。そういう経験ありませんか?
オイラはいつもそう。

「いいじゃんか。あとでどうにでもなるだろ?」

ってことをね、ずぅ~と考えてしまうわけです。

 今ほどまで考えていたのは、チャレンジってなんだろう?ってこと。素直に考えれば
挑戦ってことでしょうな。でもそれって成功が少しでも見えてるものを言うんでしょうか?
それとも先のことなど全く考えない、一か八かの賭けみたいなものを言うんでしょうか?
ギャンブルならきっと後者であればあるほど盛り上がるんでしょうが、これが人生ってなったら
どうなんだろう?普段のオイラはどちらかと言えば

「石橋を叩いて、渡る前にヒビを入れる」

タイプ。安全を確かめたいばかりに叩き過ぎて、逆にメッチャ不安な状況に陥っちゃうわけ。
それでもまぁなんとか渡りきるわけですが、その後に

「今まで一体なにしてたんだろ?」

と、あまりの自分のバカさ加減に気付き、崩れ落ちるわけであります。ところが、自営をやろうと
決めた時はそうじゃなかった。

「石橋があってもそこを渡らずに、バッシャバッシャと川の中へ」

という感じでしたわ。深みにハマって溺れるかもしれないとか、川の水の温度はどうだ?とか、
流れは速いか遅いかとか、そういったことを考えたり調べたりする前にね、こう思うがまま、
やりたい放題・自分勝手に進んでしまった気がするわけです。っていうか、今の現状をみれば
『気がする』っていうよりも、『全くその通り』って言う以外の何ものでもない。これってのは
ギャンブル以下のチャレンジだったんでしょうね。なんの予備知識も無く、ただただ無謀に
突き進んでしまうなんて。

 しかしまぁそれによってすごくいい仲間が出来たり、自分の時間ってのが激増したりで、
一概に悪いことであったとは言えない面があるのもこれ事実。ここ数年で友達になった
人間ってのはすごく大切だもの。特に自営を始めた頃に出会ったヤツらはもう別格中の別格。
励ましてくれたり、気を使ってくれたりしたもん。あの無謀な行為がなかったら、彼らとは一生
会えなかった。絶対に。しかしみんな県外に住んでる。ここが問題なのよね。もしオイラが、
この生活に耐えかねて、普通にここ地元で就職してしまったら、きっと年に数回…いや、
もしかしたらそれが原因で関係が自然消滅してしまい、全く会えなくなるかもしれない。
ゾッとする。考えたくもない。33にもなってホントにガキ臭いけどさ、オイラはイヤだよ。どんなに
仕事がキツくてもいいさ。でもヤツらとはずっと交流してたい。楽しいもの、嬉しいもの。ヤツらと
一緒にいると。

 無謀なことをして得たものは、何にも変えがたい

「友達」

だったか…皮肉だなぁ。っていうか、仕事にチャレンジ?して全く違うものを得たわけだから、
結果的に完敗じゃないか!うぅ…落ち込むなぁ。

 さ、寝よ。
by blv_cyber | 2005-05-10 02:37 | 日記