人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またもネタなし

 くだらないことはたくさんあったりするんだけども、それをいちいち覚えてたらさ、記憶容量を
はるかにオーバーしちゃうから。たいしたことねぇな、なんて思ったらもうすぐさま忘れるように
してるわけで。でもね、それがここんところいい方へ作用してないみたいでね。

「はて?さっきまでなに書こうとしてたんだっけ?」

みたいな。必要とする記憶まで消えていっちゃってるわけ。これってば厄介です。いちいち
メモ帳みたいなもんを携帯してなきゃダメなんでしょうから。めんどいよなぁ。っていうかさ、
オイラの場合はメモ帳そのものの存在を忘れちゃう可能性もあるわけで。
いやぁ、どうしたもんだか…。




 って書きながらあることに気付きましたよ。

「そういえば今夜は8時から、大泉洋さんのラジオの放送があったんじゃないか!」

そうかそうか。記憶が消えるわけじゃないんだな。記憶していてもそれを呼び出すまでに
相当な時間がかかるってことなんだよ。今ここに、自分を再発見しましたです。

 昔、彼女によく言われたっけか。

「友達の誕生日を覚えてて、なんで私の誕生日が思い出せないのっ!」

いや、そういうわけじゃ…よし!ここで白状しようじゃないか。質問した当の彼女がいない
ところでなんだけども。意味わかんねぇけども。っていうか、いないから言えるって感じが
しないでもないけども…まぁいいや。勢いに任せて行くぞっ!おぉーー!!
一番最初に付き合った女性の誕生日ってのが、

「3月10日」

で、次に付き合った女性が

「3月01日(ん?5日だったか?…よく覚えてねぇや)

で、『なんで思い出せないの!』って言ってた彼女が

「3月30日」

あのね、こんなに『3』と『1』と『0』ばっかりだとね、正直覚えられないのよ。いや、覚えるのは
簡単かもしれないけど、絶対に間違える。友達だったらいいさ。

「あれ?今日じゃなかったっけ?まぁいいじゃないの、少しくらいずれたってさ」

なんつってね。

「祝ってやってんだから感謝しろよ、バカヤロゥ」

くらいの勢いで、テメェのことは棚にあげまくって強気で攻めていけるわけ。
でも相手は彼女ですよ。ハニーですよ。キューティかどうかは別ですけど。そらぁアンタ、
気も使いましょう?ヘタに、だ。ヘンな日に、だ。

「誕生日おめでとう!」

なんつって、酔っ払いのオヤジよろしく、ご陽気にケーキなんか持っていった日にゃあさ…

「エライ追求が始まるに決まってる!」

恐ろしいですよ。警察真っ青です。精神的な拷問と言ってもいいだろうな。ってなわけで、
3番目の彼女の誕生日は毎年、申告があるまで静観しておったわけであります。

 お、ネタなかったのに結構書けたな。
by blv_cyber | 2005-05-15 22:21 | 日記