人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わが郷土にももちろんありますとも

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - ガードレール金属片:県内も496カ所に540個 県警など注意呼び掛け /新潟

 オイラは道路の下に埋められている、大口径の水道管修理なども
会社勤めの頃にやっていたんですけどね。当然、ガードレールのある
所でもやってたわけです。で、その時にね、あることに気付いたわけ。

「あれ?ガードレールって結構ユルユルだな」

ボルトがね、ユルユルのトコがあったわけですよ。いや、そんなにたくさん
あったわけじゃないですよ。でもね、確実に2、3箇所はあったんです。

 てなことを加味して考えますとですね、あの金属片は接触事故90%
残りはバカがイタズラで、って感じだと思うんですよ。そうなるとですね、
問題は道を管理している行政のずさんさにあると思うんですよ。
いつぞやの新聞では

「道路パトロールの際には、道路の陥没を主に…」

なんてことが書かれておりましたですが、それってどうなんでしょうな。
安全ということに関していえば、道路の穴もガードレールの異変も
同じように管理しろよ!と言いたくなるわけであります。その為に
税金払ってやってんじゃねぇか!と。

 また長くなるんで、このへんにしとこう。
by blv_cyber | 2005-06-05 21:08 | 小ネタ