何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ようやくご報告できます


 結婚するんです!

えぇ、そんなわけないです。たしか4月1日にこんなことを友達に言ったような気がするです。

 さ、本題に入りますですよ。

 実は去る、7月2日から8日までの1週間。オイラんとこに、またしても出会い系のサクラ?
から何通ものメールが送られてきてたんですよ。正直迷惑なんですが、今回はこれがちょっと
面白かった。以前のそういったメールと比べると、ちょっとだけ巧妙になってたんで。楽しませて
いただきましたよ。で、最初の1通目が届いた時点で、皆さんに報告したかったんですけども、
全てをいっぺんに読んで頂いた方が良いのでは?というふうにも考えまして。今まで公表を
控えてきた次第。いやぁ、苦しかったよ。特にネタ切れしてる時ね。苦悩しましたです。

「も、もういいんじゃねぇか?途中でも…」

みたいな。




 それではまず、記念すべき第1通目をご覧頂きましょう。

 差出人:井川りかこ
 送信日時:2005年7月2日 5:32:05

 件名:私のアドレスにメールした記憶ありますか?

 私のメールボックスにエクセルらしき添付ファイル付きでメールが来てたんですが…どん
 なご用件でしょうか?
 送信者アドレスが私の知らないアドレスだったので、何か間違いかと思って。

 添付ファイルの内容はもしウィルスだったらと思って開いてません。

 4458_sumi_15.xlsと言う名前のファイルです。

 もし重要な書類だったらと思いメールしたんですが…。



きっとね、ネットをバリバリ使ってる方なんかはビックリされるんじゃないでしょうかね?
不安が全身を走りますですよ。しかしどうなんでしょうね?朝5時半…こんな時間にPCの前で
メールを送ってるヤツなんて、相当魅力のない女性じゃない?いや、仕事の類でさ、朝から
してるっていうなら仕方ないけど。で、翌日。やっぱり朝5時半。

件名:添付ファイルの事でメールした井川りかこです。

 私の方でもパャRンに詳しい知り合いに聞いてみたりして調べたんですが、多分いたずら
 かウィルスじゃないかと言う結論になりました。

 ただ、開かなかったのでウイルスに感染してはいないようです。

 お騒がせしてごめんなさい。



『パャRン』ってなんでしょう?読みにくいですよ、『パャRン』。あの『バャリース』を
彷彿させますなぁ。どぉ読めばいいのよ?みたいなね。っていうか『バャリース』より難解…。
でも良かったじゃないの。一応の結論が出たんだから。一件落着!…と思いきや、翌日。
時間の方は、もちろん朝の5時半。井川さんはまたもメールを送ってきましたよ。

 件名:井川りかこです。何度もメールしてしまって

 無神経かもしれませんが…もし良かったらメル友とまではいきませんがメール交換でもし
 ませんか?

 実は先週離婚して今、実家に居るんです。

 近くに誰も話相手もいないし。突然届いたメールに返信してしまったと言うのもあるんで
 す。

 もし暇なお時間とかあるんでしたら、お話し相手にでもなってくれませんか?

 無理にとは言いませんので。気が向いたらでいいです。お返事下さい。



まず言いたいのは、いちいち自分の名前を件名に入れんでもよか!ってことです。
正直ウザい。売り込みもほどほどにして欲しいですな。昔、デパートのエスカレーター付近に
あった宝石屋の売り子みたいな。お客さん!お兄さん!あ、ちょっと!って大声出してさ。で、
振り向いたらもう…話が逸れました。ごめんなさい。そして、さらに言いたいこと…

「意味がわからん!」

なんでメール交換せなあかんのよ、と。共通の話題があればいいけどさ、ないじゃんね。

「間違いorウィルスメール」

ってつながりが、あるにはあるけど。そんなもの最初のメールで何の広がりも見せずに
終了するネタですよ。一体どういうおつもりで?と聞きたくなりますな。よほど何もない方
なんでしょうか?あぁ、だからダンナに縁を切られて…どうでもいいよね、ウン。

 やっぱり長くなるね。とりあえず今回はここまでとしておきましょう。その後の井川さん、
自己紹介してみたり(知りたくもない情報をありがとう)、こっちは返信もしてねぇのに、
楽しいですね、といってみたり(だから離婚されるんだ…)。暴走し始めます。お楽しみに♪
[PR]
by blv_cyber | 2005-07-11 15:35 | 不思議なメール