何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

井川りかこさんからのメール


 ※前半部分はここで確認を。読まないと何がなんだかわかりません※

 てなわけで、7月5日。もういいよってくらいに、朝5時半。井川さんからのメールです。





 件名:どうも、井川です。

 何もする事が無く、迷惑かと思いつつメールに手が伸びてしまいました。

 メル友をお願いしたとは言え、何も知らない私にメールするのも微妙ですよね…。
 一応自己紹介しておきます。

 32歳で、先週離婚したばかりです。子供は居ません。
 今は実家に一時的に住んでいます。

 離婚の原因は…夫の浮気です。
 2週間も家に帰って来なかった時期があったりとずっと前から怪しかったのですが。

 色々と調べた結果、会社の部下と浮気を2年していた事が発覚して。
 まぁ、よくある話ですが自分にまかさ起こるとは思いませんでした。

 こんな話をするのは少し気が引けたのですがお話を聞いてくれる相手もいなくて。

 勝手に私一人盛り上がって迷惑をかけるのも嫌なのでこの辺で。
 またメールしてしまうかもしれませんがお願いしますね。



え!?メル友とは言わないまでもって言ってなかった?まぁいいけどさ…。井川さんはどうやら

「離婚して実家に住んでいるので、自由な時間がたくさんあります!」

とアピールしているんでしょうけど、いやぁ、申し訳ない。オイラね、自由過ぎるアナタの存在を
とっても持て余しそうよ。3日でケンカ別れしそうだもん。まぁいいけどさ…。

 そして翌日。井川さんがとうとう暴走し始めます。そりゃそうだよ。毎回毎回朝5時半ですもの。
メール送ってくれるのが。寝不足で前後不覚になって当たり前です。お肌に毒よ。この日だって
寸分狂わず、朝の5時半送信ですものね。ご苦労なこって。


 件名:メールって楽しいですね。井川です(^-^)

 実家に居るからと言って親に甘えようと思ってたのですが…出戻りなんだからと言う理由
 で家事は私がさせられています。

 離婚後の良い気分転換だとは思うんですけど。

 親には毎日、毎日、言われるんです。
 早く恋人の一人でも作ったら?って。

 確かにこっちに戻って来てから私の周りには異性の気配がしませんが…気分なんてそう上
 手に切り替えられないですから…。

 それと、思ったんですがやはり私が何処に住んでいるのか気なりますよね?

 実は実家と住んでいた家は隣の県なので(^^ヾ
 戻っているとは言えない感じです。

 ただ、あくまで今はメールでの関係ですからあえてそこは知らなくてもいいのでは?そう
 思って言わないんです。

 もし、これが実際に会うと言う話になるのなら少しは違いますがそれは私は今は考えてな
 いので。

 こっちに戻って来てから少し変わったと言えばデジカメを買って色々と写真を撮るように
 なりました。
 風景の写真、空の写真、自分の写真。日記の様に撮っています。

 別に何でもないんですが。

 新らしい事を始めるのって少しですが違いますよね。

 何か今興味あってしてる事ってありますか?

 長くなってしまってごめんなさい(^-^;



メール、楽しいんだ…ふぅん。返事がこなくっても、楽しいんだ…ほぉー。

普段、どんなコミュニケーションとってんだっ!

ぬいぐるみに話しかけてんのか?おい!と、まずは件名にたいしてツッコミを入れときます。
そして本文。もういじりたい所が満載。まずは『家事はさせられてます。』って部分。

「いいか!出戻りなんだから!っていうか一人前の女だったら、進んで家事くらいしろ!」

甘えるにもほどがあるわぃ!じゃ次!『親には言われるんです。早く恋人作ったら?』の部分。

「子が子なら親も親だ!離婚の原因はてめぇの子供にもあるかもしれねぇんだぞ!まずそこを
 反省させろ、バカ!」


はい、次!『実家と住んでいた家は隣の県なので』ってとこ。

「おめぇがどこに住んでるのかわかんねぇのに、隣だ後ろだとのたまわれても…知るかっ!」

『メールの関係ですからあえてそこは知らなくても…実際に会うとか考えてないので』

「だったら初めっから言うな、バカ!」

『別に何でもないんですが』

「おぉ、今何でもないって言ったな。オイラの頭にインプットされたものをどうしてくれるっ!」

 翌、7日。七夕さまですよ。水曜どうでしょうのディレクター、嬉野さんの誕生日ですよ。
そんな日に、井川さんは懲りもせず、メールをくださってます。もちろん、言わずもがな、
朝の5時半。…芸がないねぇ、全く。


 件名:何だか日課になりつつあります。井川です(^-^)

 昨日色々考えてたんですが。男の人ってどういう感覚で女性を見るんでしょう?
 やっぱり素敵な女性はどんな状況でも結婚していても一番好きな人がいても抱きたいって
 思うんですかね?

 男の人と女は違いますよね。

 逆に綺麗じゃない女性でも抱かせてくれるならそれはそれで受け入れてしまうのでしょう
 か…。

 私自身、22歳で結婚するまでは男性とお付き合いした経験が無かったもので(^-^;

 別れた主人が最初の恋人であり、生涯の相手だと思ってたんですけどね…。

 写真、撮ったの送ってみたりしたいのですがウィルスとかやっぱり私自身添付ファイルに
 は怯えているので機会があったら見せたいと思います。

 今日はなんだか少し脱力していてずっと本を読んでいました。

 川北義則著、いちばん大切な生き方 ひとりになって、見えてくることわかること
 と言う本です。

 本屋さんで見かけてついつい買ってしまったのですが。

 正直文字が頭に入って来ないので眺めてる程度でした。

 昔は漫画ばかり読んでた自分がこういう本に手を出すのは変化なんでしょうか。



もうね、言うことないです。22歳まで交際したことないとか、男はどうの女はあぁのとか、
本読んでるとか、漫画がどうのとか…

おめぇの情報、押し付け過ぎ!うっさいんじゃあー!キィーッ!!

っていうかさ、日課にしてもらいたくないんだよねぇ。自分であんだけ、ご迷惑でしょうから、
なんつっててさぁ。もしかして分裂気味?だったら早く病院へ…うん、行った方がいいよ。
ダンナさんも大変だったろうなぁ。

 そして7月8日。井川りかこさん、最後のメールです。しっかとご覧下さいまし。


 件名:井川です。勇気のいる告白ですが…。

 このメールアドレスが明日には使えなくなってしまうみたいなんです。

 私、メールをしながら錯覚してしまったのかもしれませんが、以前はメールだけの関係と
 言ってましたが。
 正直な意見として会ってみたい。そう思ってしまいました。

 勇気がないので…直接伝える勇気の出ない言葉と私の写真を住んでる地域情報サイトに載
 せました。

 サイトの「お相手検索」から「恋人募集」にして、私の血液型「O型」を入れたら検索で
 きるはずです。
 名前はそのまま「井川りかこ」で待っています。
 http://www2.××.com/○○○.~
 このURLから見る事が出来ます。

 MSNパーャiル見ないな感じなので確認してみてください。

 もし、そういう出会いを求めてくれるのであれば私の携帯の番号を教えます。
 私のフリーアドレスでも平気だったので簡単に使えました。

 それでは、待っていますね。



この方、hotmailを使ってらっしゃいます。しかし、hotmailってのはそれほど簡単に使えなく
なるってことはないわけですよ。フリー(無料)ですし。でも30日だったかな?ログインしないと
使えなくなったりしますけど、使用してれば全然問題なし。おかしいですなぁ。井川さんに何が
あったんでしょう?そして驚くべきは井川さんの気持ちの移り変わりのはやさ。新幹線も真っ青
でありますね。『先日メールだけど言いましたが、会ってみたい』と書かれてます。先日…先日ねぇ。たしかに
先日ではありますけども、たかが2日前ですよ。たった2日前…井川さんの時間感覚ってば、

セミウスバカゲロウ

みたい。1秒が1日に相当する、みたいな…。今頃は木の根元で…寂しいなぁ。
さらに『パーャiル』という新たなナゾの言葉を投げかけてきてる。どう読むんでしょうねぇ。ってか
どっかの通貨単位でしょうか?『1パーャiル=5円』くらいとみましたよ、ぼかぁ。

 さ、長くなりましたが、ここから下に大事なこと?が書いてありますから、皆さんしっかりと
ついてきてくださいましよ。

 この、『井川りかこ』なる人物。とっても気になりましょう。もちろん、本人がどんな方なのかは
知る由もございませんが、これね、調べてみると結構面白いわけ。たとえば…

 ここ

迷惑メールデータベースってとこで、『井川りかこ』を検索すると、十数件もヒットいたします。
皆さんもぜひ、オヤ?っと思うメールがきたら試してみてくださいまし。

思いのほか楽しいですから。
[PR]
by blv_cyber | 2005-07-11 23:21 | 不思議なメール