人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時々食いたくなる

 食えば必ずそのあとに、胸焼けが襲ってくる。その辛さ、その気持ち悪さを考えただけでも
イヤになる…なのに、どうしても一ヶ月に1度は必ず食べたくなるもの。それが

「天丼」

今日の昼食。どーしても食べたくなって、食堂へ電話。

「天丼ください」
「ナミとジョウがありますけど」
「へ?」

ジョウってなんだよ?一瞬固まるオイラ。ちょっと前までそんなランク分けなかっただろ、と。
おめぇんとこは大衆食堂なんだから、別にいいじゃねぇか、と。天丼って注文があったら、あぁ
天丼だなぁって、誰もが思える形状のものを出してりゃいいじゃんよ、と。しばし沈黙。ですが、
相手を待たせるのもなんですから、決断いたしましたよ。

「…ナミ、で」

10分後、やってきました。それを見たら、誰もがきっと

「あぁ、こりゃナミだ」

と納得し絶賛するような出来栄え。っていうか、おそらく『ジョウ』を頼んでも同じものが届いた
んじゃなかろうかね?エビ2本、得体の知れない白身魚、かぼちゃ、ナス…以上のものが
乗っておりましたよ。

「じゃ、食べますかな…いただきまぁす!」

えぇ、おいしくいただきましたとも。全部平らげましたよ。エビの尻尾もね、しっかりといただき
ました。良かったです。幸せだったです。何の問題もございませんでしたよ。

…直後はね。

今現在、胃薬飲んで、ムカツク胃袋をなだめておる次第。いやぁ、厳しい。食わなきゃ良かった。

「…ってわかってんだろ?天ぷら食ったら毎回こうなるって」

えぇ、わかってるんですよ。だけどねぇ。なんだろうねぇ。これってば、女性でいうところの生理
みたいなもんなんでしょうかね。月イチで必ずだもんなぁ。やめられる、やめられないって
問題じゃないのよ。どうにも止められないって感じ。自然の摂理って感じ。大自然の神秘って
…もういいね。クドイよ、ホント。

…あぁ、しんどいなぁ。
by blv_cyber | 2005-07-12 16:21 | 食べ物・飲み物