人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

説教(説得力ないけど)

 10代20代の若人よ。いいかい?オッサンの言うことを耳かっぽじってよぉく聞けぇ。

「今はとことん親をコケに、良かねぇけど仕方ない、しときなさい。

 オイラだってそうだったんだ。中学・高校時代ってのはとかく、親の嫌な部分だけに

 目がいっちまうもの。だけどね、そのうちわかるよ。どんなにバカな親でも、どんなに

 愚かな親でも、偉大なんだってことが。自分の親を卑下することはすなわち、自分を

 否定するのと同じなんだってことが。必要以上に親想いになれなんてこたぁ言わないさ。

 こっ恥ずかしいしもの。むしろ普段は『やい年寄りども!生きたまんま墓に投げ入れるぞ!』

 くらいの勢いがちょうどいい。だけども、心の片隅には必ず、感謝というか畏怖の念を

 持ちなさいよ。いいね?君らがいるから親がいるんじゃない。親がいるから君らがいる。

 偉いのは君らじゃなくて、親だ。わかったかぃ?」


とか言ったところで、精神が若い人だとさ、

「なに言ってやがんだ?バカじゃねぇの…事情もしらねぇくせして」

で終わっちゃうんだよねぇ…。そりゃそうなんだけどもさ。う~ん…若い頃って、バッカみたいに
頑なだから。わかってもらえないよねぇ。っていうか、最近の親ってのがまた子供じみた精神
しか持ち合わせてないからねぇ。一概に『親は偉い』とは言えなかったりして…。

 とにかくまぁ30越えたら、オイラの言いたいことをわかってくれるかな?何を隠そうオイラ自身
そうだったからね。

「うわっ!オイラこんなこと言ってたの?恥ずかしい…

みたいな。
by blv_cyber | 2005-07-12 21:13 | 日記