人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さぁ、今日もいくぞぉ!

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - フジの処分甘い…「NEWS」未成年飲酒で村田委員長

 全くその通りであります。人間にはタテマエってのが絶対に必要であると、オイラは常に
思っておりますし、またそうじゃなきゃいけない。たとえば、内心

「別に酒くらいいいじゃん…みんな飲んでるしさ…てかオイラも高校生で初飲酒したもん」

と思っていたとしても、タテマエ上

「けしからん!未成年者の飲酒・喫煙は許さん!それを見過ごす大人も許さん!」

と声を大にして言わなきゃいけないわけ。それはなぜか?

タテマエが他人のみならず自らの、暴走しようとする欲望を食い止める働きをする

からであります。今の大人はコレをないがしろにし過ぎている。コレを堂々と、前に押し出しては
いけないと思っている。個人を縛るようなコレを排除しようとしている。

イカン!イカンぞ!それはかなり危ない!!

ニュース見てればわかるよね。老若男女区別無く、みんな暴走しちゃってるもの。それは
それぞれの心の中にタテマエという自分を、他人を縛るコントローラーを持っていないという
証しに他ならない。

 1週間の謹慎はあまりに甘い。前にも言ったように、少年が無期謹慎処分を受けている
のだから、菊間もやはり、それ相当の、いやそれ以上の処分が望ましい。

 ※関連※
 yahoo!ニュース-スポーツニッポン-菊間アナ レギュラー番組休む
by blv_cyber | 2005-07-19 13:54 | ♪NEWS&キクマ♪