人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なるほど

 よく考えたら、学生達はすでに夏休みに突入してるんですな。ある程度
オッサンになってしまうと、そんなことはすっかり忘れておりまして。

「なんだいなんだい?やけに若いのが多いじゃないのよ」

ってここ数日、思ってたら…夏休みだもんねぇ。有意義に使って頂きたいと
思っておりますよ。

 となるとですよ。もうどこへ行ってもにぎやかだってことですよね。ゆっくり
買い物でもしようか、なんて思ってお店へ行こうものなら、そりゃ地獄を見る
ことになるわけですよね。平日なのにエラい人混み、店内に響き渡る
意味不明な女の子の大絶叫…あぁ、息抜きもできやしない。説教好きの
オッサンとしてはなんか一言、ビシッと言いたくもなりますですよ。

「おい、おにーさんよ。胸にグラサン引っ掛けてカッコつけてるようだけど、
 ニキビづらがどうにも頂けないぞ。クレアラシルでも塗って寝とけって」


「やい、ねぇちゃん。季節は夏だぞ。いいか?そんなにコッテリした化粧を
 見せられちゃ、こっちが夏バテするんだよ。おてもやんみたいだぞ」




 ネットの世界でもこれまた平均年齢がグッと下がってるような気がします。
チラッと、とあるチャットを覗いてみたらさ。18歳だ20歳だと…ヘタすりゃ
13歳なんてヤツも出没してる。夜中ですよ、みなさん。2時3時ですよ。
うるさいったらないわけ。出会いを求めるのはいいけどもぉ、そんな時間に
どんな出会いを期待してるのか?怖いねぇ、若さって。

 あ、そうそう。いつものビデオ販売店もね。普段なら絶対にいないような
男の子たちがいたりしますよ。どー考えてもおめぇ高校生だろ?ってのが。
あれってば店の人なんかが注意しないんでしょうな。だから大きな顔して
しっかりと品定めできちゃう。イカンですよ、あれは。

 たしか10年ほど前。友達とですね、新潟駅前の居酒屋へ行きまして。
でまぁビールなどを飲んで、くだらない話をしてたんですよ。したら突然、
店内の雰囲気を一変させるような大きな声が聞こえてきたんですわ。

「お客さんたちはおいくつ?ん?20歳?ウソでしょ?じゃあ身分証明書を

 見せて…ない?ないわけないでしょ」


ビックリしましてね。振り返ってみると、そこの店長が若い男2人に激しく
詰め寄ってた。ここで普通なら

「カッコだけみて、歳までわかるわけねぇじゃん」

と思うわけですが、そこは長年店長やってるオッチャンの眼力ですよ。
あまりの勢いに押されもしたんでしょうが、たいした反論さえ出来ずに、
若い男2人(99パー未成年)はすごすごと退散していきましたです。
さすがでしたなぁ。その後の店長さん。店内の雰囲気を察しまして

「ごめんなさいねぇ。うちはこういうのに厳しいんです。ささ、ジャンジャン
 ご注文くださいねー♪」


とフォローしておりました。ビックリしたけど、なんだかすごくいい気分に
なりましたですよ。カッコいい大人の対応を見せてもらったです、はい。

 エロビデオ屋だって、これと同じことをすべきではないかぃ?と思うわけ。
居酒屋と同じく、大人だけが出入りできる場所なんだもの。

「君たちいくつ?20歳?ウソでしょ?見りゃわかるよ。だってホラ、股間が

 いろんな意味で、妙に痛々しいもの」


なんつってさ、注意してほしい。んでその後、お店いるお客さんにたいして

「うちは厳しいんで。すいません。ささ、ジャンジャン買ってくださいねー。
 で、帰宅したらすぐにゴソゴソしてくださいねー♪」


くらいは言って欲しい。

 若人よ、ハメ外すのはいいけど、バレないように、慎重にね。
by blv_cyber | 2005-07-27 14:50 | 日記