人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さ、やりますか

 一昨日でしたね。コカコーラの復刻デザインボトル(もちろん中身入り)に
30代以上には特に懐かしい、あの『ヨーヨー』が付いてたって話をここで
したのは。

お待ちどうさまでした。

撮影期間丸2日(ホントは10分)、編集期間1日(もちろん5分)を経て、
やっと皆様の前に披露することが出来ますですよ。といっても、まだまだ
コレクション?途中のものですから。経過報告と言った方がいいかも
しれませんな。兎にも角にも、まずはこちらから。



さ、やりますか_c0070086_16561014.jpg

オイラはセブンイレブンでしか、この箱を見たことがありません。で、種類は
この3つだけ、と思われます。
さ、やりますか_c0070086_16582256.jpg

こんな懐かしのボトルが入ってます。と言っても、昔のような『王冠』では
ないですけども。大まかなフォルムは郷愁を呼ぶものとなっておりますよ。
あぁ、いいなぁ。これだけでも部屋に飾っておける…どうだろう?
さ、やりますか_c0070086_1724054.jpg

コーラの箱を開けてみますと、こんな感じ。いきなりヨーヨーの箱とご対面
することになります。これは『スーパーヨーヨー(コカコーラ)』でした。
さ、やりますか_c0070086_1741864.jpg

んで、ヨーヨーの箱を取り出すと、コーラそのものがあるわけです。

「相変わらず、前置きが長いけども…」

ハイハイ。ご安心くださいませ。それでは早速、核心へとまいりましょうね。

さ、やりますか_c0070086_179610.jpgヨーヨーの箱を開けると、中にはヨーヨー本体と取扱説明書(ミニ教本なるもの)が入っております。ご丁寧に、ビギナーから上級者用までを取り揃えているようです。で、写真のは『ファンタのプロフェッショナルヨーヨー』でありますです。

さ、やりますか_c0070086_171561.jpg全てウラ返してみました。ロゴがカタカナになったくらいで、たいした変化はございません。これはどのヨーヨーも同じです。片方がアルファベット、もう片方がカタカナ、というね。ですがミニ教本のウラ側はちょっと違ってます。よーく見るとですね、描いてありますでしょ?こんなやり方です、みたいな絵がね。

ここから先は、上のように裏表の写真のみをごらん頂きます。順番は
コカコーラのビギナーヨーヨー』、『コカコーラのスーパーヨーヨー』、
ファンタのスーパーヨーヨー』、『スプライトのプロフェッショナル
ヨーヨー』となっております。

さ、やりますか_c0070086_17293512.jpgさ、やりますか_c0070086_17302914.jpg
さ、やりますか_c0070086_17334418.jpgさ、やりますか_c0070086_17342170.jpg
さ、やりますか_c0070086_17363987.jpgさ、やりますか_c0070086_17365739.jpg
さ、やりますか_c0070086_17401491.jpgさ、やりますか_c0070086_17403712.jpg

どうでしたか?たいしたことなかったでしょ?いや、いいんです。自己満足の
世界ですから、今回は。それじゃ次は『ビギナータイプ』のドアップを
ごらんくださいまし。
さ、やりますか_c0070086_1743150.jpgミニ教本にも書かれておりますが、これは王冠を2つ、向かい合わせにしたような形状になってます。『プロフェッショナル』『スーパー』と違い、紐は軸のところに固定されてまして、『犬の散歩』みたいなことはできません。ただどれよりも軽量なので、チョー初心者、幼い頃のようにのんびり和やかに遊びたい!という方にはピッタリかと。

続きまして、『プロフェッショナルタイプ』のドアップ。
さ、やりますか_c0070086_17491540.jpg周囲を白い樹脂で囲んでおります。ちょっと試しにやってみましたが、思いのほか重いので、下手すると怪我します。ましてや『スケバン刑事だぁ!』なんつって、いい気になって暴れたりしてはいけません。TVのブラウン管やお部屋の蛍光灯をガッツリ破損させるばかりか、周囲に人がいるたりすると、とんでもない悲劇を引き起こしかねませんから。ちなみにオイラ、こいつで右人差し指を突き指しました…スプライトさん、強敵です。

最後に『スーパータイプ』のドアップ。
さ、やりますか_c0070086_1754123.jpgわざとフラッシュをたいてみました。周囲を囲む、透明な樹脂を目立たせようと思って。こうして見ても、やっぱりカッコいいですなぁ。ガキの頃、とっても欲しかったタイプです。ミニ教本に、当時一番人気があった、と書いてありますが、そりゃそうでしょう。そうでしょうとも!見た目の重厚感とそれを裏切らない、ズッシリとした感触。最高ですもの。オッサンのどっかに眠ってる、子供心がウズウズしてきますですものぉ。

 と、まぁこんな感じです。

「あぁ?なにぃ?おめぇの持ってるのってこんだけじゃねぇだろ?」

え?…あ、ハイ。

「全部見せてみろ。こんだけ無駄なカネを使いましたぁって所を見せろよ」

…ど、どうしても見せなきゃダメですか?

「当たりめぇだろ!このままじゃオチのないまま終わっちまうだろっ!」

わ、わかりました。では、ご覧下さい。
さ、やりますか_c0070086_1891314.jpg

一目瞭然!『コカコーラのスーパーヨーヨー』がエラい勢いでダブついて
ますです。いや、1個か2個くらいだったらね、コレクション用にとっておくのも
いいかなぁって思いますけども、4つって…。先日も書きましたが、この
シリーズは『ビギナー』2種類(コカコーラロゴのみ)、『プロフェッショナル』
『スーパー』がそれぞれ3種類、そしてシークレット1つの計9種類で構成
されてるわけで。5種類集めるだけで、こんだけダブるとなると…

あー考えない考えない!

誰か、買わない?1個100円でいいよ…。
by blv_cyber | 2005-07-30 18:42 | 食べ物・飲み物