人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結果報告

 ※これまでのあらすじ※ 「集めてる最中の、懐かしのコカコーラヨーヨーがもうすぐ
 売切れだぁー」
「うるせぇ!つまんねぇことで騒ぐなバカ!」「あと1種類、
 なんとしてもゲットしなきゃ!泣くに泣けねぇよぉー」
「うるせぇって!」

 ※そして結果※ 全部集まりました!よかったよかった♪これで
 安心して寝れますです(いつも気持ち良さそうに熟睡してたくせに)。
 ここ数日、つまんないヨーヨー記事ばかりで、ホントみなさんにはご迷惑を
 おかけしましたね。ごめんなさい。これからはもう長々と、このような記事は
 書きませんから。前のように、バカ&お下劣な記事で、ご機嫌を伺いたい
 と思っておりますから。許してくださいまし。

 てなわけで、本当はこれだけの記事なんですけど、昨夜のことをもっと
詳しく知りたい!という、メッチャ奇特な方がもしいましたら、気が狂う程の
意味のねぇ長文が読みてぇんだよ!という、自虐的な、超M的な方がもし
いましたら、『more』以降へお進みください。いいですか?くれぐれも
言っときますよ。

ホントに文字ばっかりで長いですから。注意してください。

興味ない人は読まない方がいいです。



 
 昨夕、とりあえず銀行へ行きまして。なけなしの1万円をおろしました。

「これで『白いビギナー』をゲットできなきゃ諦めるしかない…」

悲壮な決意をその場で、1万円札を見つめながらいたしましたよ。

 まずは近所にある2軒のセブンイレブンさんへ。そのうち1軒は昼間に
寄った店。が、両方ともすでに商品はなく、手ぶらで店を出るハメに。

「店の人、怪しんでるだろうなぁ」

コンビニ入って何も買わない…立ち読みさえしない…不審者だなぁ。

 次に、いつものドライブコースにある店舗を片っ端から攻めようと決断。
行ったり来たりの時間的ロスを減らす為、入念なコース設定をしました。
このとき、時刻は19時。

「ラッシュはそろそろ落ち着いてきてるはず…よし、新潟市中心部あたりから
 攻めていこう」


20分ほど走って、目的の店に到着。飲み物コーナーへ直行。

「おぉ!あったあった!!」

数こそ少なかったですけど、コーラスプライトファンタの3種類がしっかりと
陳列されてまして。それだけでもう、テンパってるオイラは内心、大興奮。
とりあえずってことで、6本を購入したのでありました。

「1500円になりまぁす」

そう言われて、レジのおねぃさんにお金を渡そうとしたその時、

「あぁ!」

発見したんですよ。まだ段ポール箱に入ってる、冷やされてないヤツらを。
正直、一瞬どうしようかと悩みましたよ。

「…この箱ごと買ったっていいじゃんな」

きっと1ダース=12本ですよ、中身は。ってことは3000円でしょ。今の
オイラには1万円あるわけでしょ。買えなくはないわけでしょ。なんなら
6本プラスして、18本購入したっていいわけですよ。

「こ、これもください!」

という言葉が出そうになりましたが、すんでのところで、もうひとりの冷静な
自分が声をかけてきました。

「…買ったものが全部『スーパー』だったら?この店に目的のものがすでに
 残ってないとしたら?おめぇはここに来て、さらに余計な在庫を抱える事に
 なるかもしれんぞ」


確率的にどうなんだろう?同じ店で大量購入ってのが一番良さそうな気が
しないでもないけど…結局、最初の6本を買うだけにして、その店から
撤退としました。

「なんならまたここへ戻ってきてもいいしな…」

 車へ戻って、早速確認作業。ゲットしたものを確認順に。

コーラスーパー(6コ目)
コーラプロ
(2コ目)
ファンタスーパー(2コ目)2
スプライトスーパー(2コ目)
スプライトプロ
(4コ目)
ファンタプロ(3コ目)


しょっぱなに『スーパー』とご対面した時にはもう泣きそうでした。
6コ目だもん。神様がいるとしたら、なんて意地悪で陰険なヤツなんだ!と
思いましたね。もういきなりガッカリ。その後は箱を開けるのもおっかなく
なっちゃって。イヤな予感しながら見ていったら、ご覧の通りの大ダブリ。
知らない間にスプライトプロさんがすごい勢いで追いかけてきてましたね。

スーパー、振り向けばプロ

おっかねぇ、おっかねぇ。

 続いてはその店から15分ほど離れた店。国道8号線沿いにありながらも
なぜか立ち寄る人が少ないお店。このとき、時刻は20時。

「こういうところが穴場だったりするんだよな…」

期待を膨らませながら、いざ!勝負っ!!ですがやっぱりというか、飲み物
コーナーへ行くと、在庫薄の状態でありまして。っていうか、ほとんどない。
ホント今日はツイてない。

「5本て…」

きっと望みのブツはないんだろうなぁ、と誰もが思うような状況。諦め半分で
全てを買占めまして、車へと戻りましたよ。

 怖かったです。一発目がヤツでしたから。ここでまたヤツが顔を
出してきたら、と思っちゃってね。完全に拒否反応ですよ。あぁ、集め始めの
時はあんなに賛美してたのに…。キレイだとか、最高だとか言ってさ。
さんざん盛り上がってたのに…。今じゃすっかり厄介者扱いですよ。
定年退職したお父さんがヤツで、邪魔者扱いする奥さんがオイラだった
場合、こんな会話が繰り広げられるものと思われます。

「アンタ!なにしてんのよ!邪魔でしょ?公園行ってきなさいよ!」
「へ?雨降ってるのに?っていうか最近冷たいじゃないか?」
「うるさいわねぇ!向こう行っててよ!むさくるしいし、臭いし…」
「新婚当初はあんなにラブラブだったのになぁ…」

常に目に入ってくるとね、見たくもないのにしつこくこられるとね、理由は
なくても腹が立ってくるんですよ。どんなに好きだったとしても…。

 さ、そんなことはどうでもいいんです。こんなことばっかり書いてるから、
今回も異常に長くなっちゃってるんです。ハイ、ごめんなさい。早速ご報告
いたしますよ。1つ目を確認…

ファンタプロ(計4コ目)

あぁ。ここへきて『スーパー、振り向けばプロプロ』になって
しまいました。

いらないよ、お前らも!公園行ってこいっ!!

「もうダメだな…」

エラくブルーになりながらも、反射的に次の箱へ手を伸ばすオイラ。
2つ目、いきます。




…ん?





お?





白いビギナー!(初ゲットぉ♪)

神様、さっきは意地悪で陰険だなんて言ってごめんなさい。そうでしたか。
あなたはサプライズを演出する為に、あそこであの定年オヤジを送り込んで
きたわけですね。いやぁ、素晴らしい!アナタが人間界にいたら、きっと
高名な舞台演出家になっていたことでしょう。

ビバッ!神様!!

さ、勢いに乗ってまいりましょう。3つ目、いきますっ!

白いビギナー(間違いなく2コ目)

なるほどねぇ。ちゃんとコレクション用のものもオイラにくれるわけだ。
いやぁ、なんて心細やかな…ありがとうございます。でも、でも…

もういらねぇぞ!いいな?神様さんよぉ。

若干の悪い予感を抱きながらも、4つ目、まいります。

スプライトプロ(あぁもう…5コ目)

最大のサプライズ、シークレット2コ目ゲットを期待してたオイラが、ホント
バカだったよ。やっぱり神様なんていないんだよ。いてもメッチャ気まぐれ、
メッチャ意地悪、メッチャ陰険なんだよ。来年、初詣行ったとしたら、境内で
ウンコしてやるからな!いいか!覚えてろよ!しかし、これで2強の争いと
なりましたですな。スーパー6コにたいして、プロ5コ。稀に見るデッドヒート
でありますです。ってか、こんな争いくだらないしあり得ないし、

見たくもねぇ!!

さ、最後の1つです。いい加減イライラが限界ですから。最後は大きな
サプライズが欲しいですな。シークレットかなぁ?それともアレかな?
どう見ても1コしか入らない箱に、2コ入ってたりするかなぁ?
まいりましょう。5つ目、オープンッ!





























コーラスーパー(…)

ある意味、サプライズでした…ね。もうなにも言わないよ。逆にアッパレだ。
デッドヒートを制したのは、瞬発力と接戦に負けない地力を持ち合わせた、
定年オヤジでありましたです。この時、時刻は20時20分。強烈な疲労感に
襲われてましたです。

 とまぁこんな感じで。白いビギナーをゲットしたにもかかわらず、キッチリと
全9種類を集めたにもかかわらず、なんとなくスッキリしない感じで、今回の
ヨーヨー騒ぎは幕を閉じたわけですわ。全9種、27個のヨーヨーと27本の
炭酸飲料をゲット。そのために使ったお金は、総額6750円(税込)。
これ、安かったのかどうか?オイラはね、正直

すっごく安いお買い物

だったと思っております。今さっき、スッキリしないって書いたけど、あれは
ウソですよ。考えてみればさ、ちょっとデザインは違うけど、子供の頃に
欲しかったものが手に入って、懐かしさを感じることが出来て、全種類を
完全に集めることができた達成感も得られたわけですから。スッキリしない
わけがないし、むしろニンマリですよ。パチンコだったら6000円や7000円
なんかあっという間に消えちゃうでしょ?それがどうです。今回はきちんと
形として残った。これから先、これを見るたびにきっと、今回のバカ騒ぎと
ともに、ガキの頃のことをまた、懐かしく思うはずです。良かったよ、うん。
今年の夏はいい思いできましたです。

 写真の方は、もうしばらくお待ちください。お店によってはまだ売っている
ところもあるんで。あと数日したら、全てを『お見せ』いたしますです。

っていうか絶対見てもらうから!そのつもりで!
by blv_cyber | 2005-08-02 15:34 | 日記