人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

性格をとるか、外見をとるか

 高校生の頃、タイトルのようなことを、オイラと同じ境遇の(モテない)友人達とともに、
真剣に論議しておりましたです。女性と付き合ったこともなかったのに…微笑ましいねぇ。

「オイラはさ、やっぱり性格をとるよ。性格ばかりはどうにもならんからなぁ」
「なに言ってんだよ!外見重視に決まってんだろ!」
「えぇ!なんでよ?性格悪かったら楽しめるものも楽しくなくなるじゃんよ」

「外見直すのにはカネがかかるだろ?でも性格直すのにはカネはかからん。

 だって、俺が矯正するから


友人のこの一言に、オイラはやられましたですね。あぁ、完敗だ!と。素晴らしい!と。
だって男らしいじゃないのよ。自分好みの女にするんだって、彼は言ってんだからさ。
でもまぁたしかに、

「おめぇ、その自信はどっからきてんのよ?」

とか

「まだ女の子と一度も交際したことないのに…何を根拠にしてんのさ?」

なんていう、彼の主張をほぼ全否定するような疑問が、同時に湧いてきたのも事実ですが。




 あれから15年が経過しましたね。実際、オイラは性格を重んじてきております。その結果、
たしかに見る目がなかった…なんてこともありましたけども、実に楽しい、有意義な恋愛を
してきたと思われますよ。ん?もちろんです。もちろん、その数はかなり少ないです。数打ちゃ
当たる、なんていう機関銃のような恋愛なんて好きじゃないですからね。

一撃必殺!一球入魂!

でございますよ。いうなれば大砲みたいな恋愛と。そういうのが理想なわけですねぇ。

誰ですかぁ?『たんにブサイクだから、モテないから恋愛経験がねぇんだろ?』なんて言ってる

フトドキ者は?ぶっ飛ばしますよぉ!


 ここから持論を展開していきますよ。

 スタイル重視というのは、危険性を伴うわけです。たとえば、お酒を飲みにいった先で、
とてもビューチフルな女性と巡り会ったといたしましょうよ。おぉ!これは!!なんつって、
ここぞとばかりにバーテンダーに『あちらのご婦人にカクテルを』なんつって、あらどぉも
ありがとう♪なんて言われたりして、じゃじゃじゃまぁここじゃなんですから場所を変えて、
なんつってね。首尾よくハントしたとしましょうよ。そんな場合、さまざまな状況で愕然とする
ことがあるかと思うわけです。

「ありゃ!店で見た時はあんなにキレイだったのに…太陽光ってスゴイなぁ」
「うわっ!あんなにオッパイ大きかったのに…矯正下着ってズルイなぁ」
「えぇっ!子猫を蹴り上げちゃうの?俺が蹴られるのはいつなんだ…」

なんてね。スタイルを重視するととんでもないことになるわけですよ。殺されかねない、と。

 そこでオイラは、そのような状況を回避する為に、あるシュチエーションを作り出し、そこに
相手の女性を当てはめる、ということをするわけですね。それはある意味バカバカしく、しかし
真実が見え隠れするような、画期的なものであるわけ。そのシュチエーションとは…


深夜、真っ暗な林道を車で走っている。すると突然、木の陰から女性が飛び出してくる。
一瞬、かなりビックリする。が、確認の為に、その女性の顔を覗き込んでみる。

その時…


キレイな顔をしてたらどうです?逆に怖くなりません?こう、なんていうか、ちょっと切れ長の
目でさ、こっちを見ようともしなかったら…怖いでしょ?絶対お化けだぁ!って思うでしょ?
だけども、さほどキレイじゃなかったらどうです?おっかなくなります?むしろ安心しません?
いやそりゃね、ナタで割られたようなお顔の方だったら、轢き殺したくなりますけどもさ。
そうじゃなくて、普通の、普通よりちょっと下の、下の、ブサイクの中でも上の、中ほどの…
キリがないんでやめときますが、そういった方だったらってことですよ。助けてあげようと
思うでしょ?

 ぼかぁね、そういった女性が、真っ暗な所から出てきてもおっかなくない女性がいいわけ。
あまりにキレイだとねぇ、なんかこう、同じ人間としてはとても見れないんだよねぇ。ましてや
お付き合いしたい、なんて絶対に思えない。お人形みたくね、ある程度距離をおいて、眺めて
いるだけで充分なわけですよ。あぁ、キレイだなぁと。それ以上は望まないなぁ。

 寝不足状態で叩き起こされると、こういったどうでもいいことを長々と書きたくなるね。
ホント、ごめんなさい。
by blv_cyber | 2005-08-19 11:33 | ♂のサガ