人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やる気の無いと時は…

 それなりに災難が降りかかってくるもんですな。

夕飯作るのもめんどいという状況だったので、今夜はキャベツとモヤシたっぷりの塩ラーメンを
作って食べようと思ったわけですわ。台所へ行くとお袋がまた、不味そうな煮物を製作中で
ありました。

「この鍋、どかしていいかぃ?」

2つあるコンロのうち、一方を煮物に使っていて、余ったコンロの方になぜか使っていない鍋が
乗ってたんで、そう聞いたわけです。

「あぁ、いいよ」

聞くやいなや、オイラは水をはった鍋を火にかけるべく、不要な鍋をどかそうと、取っ手をグッと
握っ…


ぅうわっちぃぃぃーっ!!

右手の平、ヤケドしたんですよぉ。おかしいでしょ?その鍋は使ってなかったんだから。
鍋本体はおろか、取っ手だって熱くなってるわけがないもの。不意を突かれたこともあり、
エラくビックリしまして、大声を出してしまったですよ。したらお袋、やってきまして、

「なにやってんの?」
「ヤケドだ、ヤケド。なんで熱くなってんのよ、この鍋」









「あぁ、グリルで魚焼いてたから。煙の出るとこにちょうど取っ手が…」

あぶねぇ。この人、ちょっとした不注意で家を全焼させるかもしんねぇ。普通さ、確認しません?
グリル使う時は、こっから熱やら煙やらが出てくるから、その上になにもないように…って。
それからのち、あきれ果てたオイラは一言も口をきいてませんね。っていうか、手の平が
痛いから。氷で冷やすのに必死なんすよ、えぇ。
by blv_cyber | 2005-09-26 21:12 | 日記