人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今回の足騒動

 いい感じに治ってきております。若干痛みはありますが、普通に歩けますから。杖も全く
使っておりませんよ。

 あの日、病院に行く時でした。お袋がこんなことを言ってました。

「アンタ、保険に入ったとたんに怪我して…でも通院じゃお金もらえないのよねぇ」

裏っかえせばですよ。

「おめぇ、いっそ入院しちまえよ!」

ということでしょ、この言葉はさ。なんかね、あの人のセコさがハッキリと見てとれましたですね。
ってかかなりな危険も含んでおりますよ。もし入院したならば、だ。あの方がベッドの脇で
こう言い放ちかねない。

「死んだらもっとお金が…」

意地でも死なねぇぞ。困らしてやるんだ、ぼかぁ。仮に死んでも、迷惑かけ倒してやるぞぉ。
ダァハハハ!

 で、杖。昨日の記事で祖父が使っていたものと書きました。実はこれ、祖父への最初で
最後の、オイラからのプレゼントだったんですね。軍隊時代にシゴかれた後遺症が歳とって
から出たらしいです。当時、細い杖を使っておったんですが、彼の体はオイラと同じく、かなり
大きくてね。その杖をついてる姿があまりにも不安定に見えて。これはちょっと太目の杖を
買ってあげたほうがいいんでないか?と思いまして、プレゼントを決断したわけ。しかしですよ。
当時中学生のオイラ、小遣いももらってませんでしたから、お金がそんなにない。ちょっと
おしゃれなところで杖なんか見ると、エラく高額で買えなかった。どうしようか困った挙句、
選択した方法は、近所の『よろず屋』みたいなところへ行って、一番太くて頑丈そうなヤツを
買ってくるというものだった。いくらだったか忘れたけど、何千円の世界だったと思いますね。
で、そのまま祖父の家に行きまして。あげたんです。したらね、思いのほか喜んでくれて。
いや、正直嬉しかったですよ。それから彼は死ぬまで、その杖を使ってくれてましたな。常に、
法事でどっか行く時でもね、それを使ってくれてた。今考えたら、もっといい、立派な杖を何本か
買ってやれば良かったかなと、買い換えてあげればよかったかなと、ほんの少しだけ後悔して
おりますですね。

 さ、ガラにもないこと書いちゃったし…寝るかな。 
by blv_cyber | 2005-11-23 23:41 | 日記