人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PM5:30…電気、通りました

 しかしながら、かなり断続的であるようです。第3報を送った直後、一時
通電したんですが、5分ほどで停電しまして。ぬか喜びさせられた次第。
今こうしてPCを起動しておりますが、またいつ停電するかわかりませんので
急ぎ、第4報(最後になって欲しいもんだ)をアップしてるです。

 今朝8時ちょっと前に、テレビの調子がおかしいということで、ババァの
部屋のTVをいじってたんです。したら、

「とりあえず店のTVをこっちで使えるようにしてくれ」

と、オイラの献身的な働きを無視した発言を投げつけてくれましてね。
しぶしぶその要求どおりの作業をしてたんですよ。

その数分後。

午前8時過ぎでしたね。バツッ!と電気が消えまして。それからずっと、
停電が続いていたわけでございます。

 現在、ホームセンターではファンヒーターではなく、昔ながらの灯油
ストーブが売れまくり、品切れ状態だそうです。非常時、アナログは強さを
発揮いたしますな。オイラが昼間、電池や小物を買いに行った時もね、
ストーブを買ってる人を何人も目撃いたしましたよ。スーパーは一部を除き、
今日1日閉店しておった模様。しかしその一部は夕方から店を開き、午後
8時まで営業するとのこと。っていうか、24時間営業のスーパーや
コンビニがある今、午後8時までって…まぁいいけど。ガソリンスタンドは
ポンプが使えないということで、さきほどまで閉店しているところがほとんど
であったようです。でも今はきっと、通電してるんで、給油できるかと
思われますよ。携帯電話のメール機能は午後2時過ぎまでひとっつも
使える状態ではありませんでしたな。なんとか、だましだまし、ここに記事を
アップするのがやっとでしたもん。通話の方も若干つながりにくくなって
おりましたが、現在は両方とも普通に使える感じです。

 避難所もそこらじゅうに開設されております。が、これもなんか中途半端。

70歳以上で1人暮らしの方が対象。避難所となるのは畳のあるところ。
暖房は完備しているものの、明かりや毛布などは一切ないので
各自持参すること


…なんていうお達しが出ております。どうなんでしょう?これって。ヨボヨボの
老人たちが、懐中電灯と毛布を抱えて、この吹雪の中、果たして自分の
家から出ようとするでしょうか?っていうか、出たら出たで、危なくないか?
明日の朝、そこかしこでジジィやババァの

樹氷

が立ってたら怖いって!みんな半笑いの状態だったら、なおおぞましいっ!

 てことで、これを書きはじめてから15分ほど経ちました。電気は通った
ままであります。落ち着いたんでしょうかね。ひとまずTVを観ようと思うで
ございますよ。
by blv_cyber | 2005-12-22 17:57 | 日記