人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苦手なタイプ

 今日また、革モノの練習キット的なものを買ってまいりました。前のキットに
入ってた道具のほかに、穴あけやらボタン付け用の工具などを揃えねば
ならず、レジにてその金額を見た時にはちょっとびっくりいたしましたね。

合計1万円也

ぼかぁこの1週間に2万を革モノにつぎ込んでます。こりゃあアンタ、上手に
出来たら誰かに売りさばかなきゃやってられねぇ…いや冗談ですよぉ。
こういうものって最初にお金がかかるもんですからね。仕方ないです。

 で、そういった道具・工具を買い揃えてる時にですね。初心者のオイラは
どれがどれだかさっぱりわからなくなりましてね。ホトホト困っておったと。
したらタイミングよく、売り場のおねぇさんがやってきましたんで、意を決して
いろんなことを、っていうか一通り教わってまいりましたです。接着剤は
こんなものがいいとか、代用品で済むものならそれを使えばいいとか。
大変勉強になりまして。ありがたかったんですけどもね。そのおねぇさんが、
初日にレジを打ってたあの方だったわけです。もうね、喋ってる間ずっと、
ひとっつも表情を崩してくれないんです。おっかなかったです、はい。さらに
言葉の端々にですね、こうなんていうのか。私、頑張ってます!私、自信が
あります!っていうね。強さみたいなものを感じさせてくれたわけです。
いやにテキパキと行動、いやにキビキビとした発言…

こういう人、苦手なんですわ

圧倒されちゃうんですよ。話し掛けたこちらが申し訳ないって気持ちになる。
で、このときにね。よくわからない言葉があったんで、それがなんなのか
聞いてみたんですよ。

「これ、どういうものなんですか?」
「あ、これですか…えーと…ちょ、ちょっとお待ちください」


1分くらいだったと思います。そのおねぇさんが電話で聞いてくれて。

「わかりました。これは接着剤ですね」

ぼかぁね、この一連のちょっとしたことにものすっごい罪悪を感じました。
だってさ、この人は自信に満ちてたわけでね。困ったことがあったらどうぞ
私に聞いてくださいな、と。なんでもお答えいたしますから、と。そんな感じを
醸し出していたわけで。頑張っておったんですよ。でもそんなおねぇさんに、
プロフェッショナル的なおねぇさんに、数少ないであろう空白部分にですよ、
このド素人のオッサンがバギッ!とピンポイントで、不意打ちをかました形に
なってしまったんですもん。

機嫌悪くしちゃってないかな…悪いことしたな…

そんな気持ちになってしまいましたね。かりにもし、機嫌が悪くなっちゃって、
あのキビキビした口調で怒られたりなんかしてたら…

オイラ、間違いなく泣いてましたよ。えぇ

 いつ、どんなことがあって、こんな人間になったんだろうなぁ。これってば
深読みっていうか、妄想の域に達してますもんね。相手がこれっぽっちも
そんなこと思ってないのは百も承知してんだけど…。
by blv_cyber | 2006-02-08 17:56 | 日記