人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グッタリ

 昨夜またも21時半に寝てしまってました。というか、ここはひとつ思い
切って寝てみようと思いまして。で、朝6時か7時に起きよう!朝ズバッ!を
観てやろう!とやたら意気込みまして。就寝したんです。ところがですね、
23時頃だったでしょうか?突然の内線で起こされたのであります。

「あ゛ぁ?な゛に゛ぃ?」

意識が朦朧とする中、でもしっかりと不機嫌さを醸し出してやりましたよ。
電話の向こうにいるお袋に向かって。

「テレビの電源が入らないんだけど…」

実にくだらん!なんとか自分でやってみろっ!と、普段なら一喝するところ
ですが、如何せん朦朧としておりましたからね。返事もせずに階下へ。
お袋の部屋に行ったわけです。

「スイッチ押してもつかないのよぉ…」

そういうお袋の前で、リモコンのスイッチを押してみる…









つくじゃねぇか!ボケェェェッ!

と、普段なら言うに決まってますけど、なにせ朦朧としてましたから。無言で
その場を立ち去ったのであります。

 それからが地獄でありました。とにかく眠れなくなったのです。TVを観ても
ラジオを聴いても、羊を数えても、HなDVDに観入っても…全然眠れない。

困ったぞこりゃ…

そんな言葉を数時間吐き続けた結果、時計を見やればもう7時。

あはっ♪太陽さんおはよー♪

心の中でそう叫んでみたものの、テンションは上がるどころか下がる一方。
仕方なくコーヒーを飲みながらボーっとしておりましたよ。

 それ以降、集金やなにやらで飛び回って、あっという間に午後。昼寝でも
かまそうかと思っていた矢先、仕事の電話が入りました。こうなりゃ24時間
起きっ放しでいてやろうじゃねか!!そんな決死の覚悟を胸に秘め、いざ
現場へと向かったのであります。が、これがすこぶる大掛かりなものと
なりまして。庭を5mほど掘削して、水道管の敷設し直しを実施。作業が
終わったのは陽もとっぷり暮れた18時頃でありました。

「じゃ終わりましたんで。ありがとうございましたぁ」
「あのぉ…」
「はい?」
「できたら…今回修理したところの図面を頂きたいんですが…」
「…あぁ、はいはい。いいですよぉ」

ホントは良くねぇよ。だって疲れてんだもん。朦朧としっぱなしなんだもん。
寒いのにヘンな汗ドップリかいてんだもん。良いわけないよ。けどもさ、
それはこっちの都合ですもんね。お客さんには関係ないものね。だから
諦めて描きましたよ、ぼかぁ。修理箇所の図面をねぇ、図面作製ソフト
なんかないですからねぇ、ペイントソフトでチャチャチャっとねぇ、赤と黒の
線でねぇ、書きましたよぉ。半泣き状態で…。で、19時過ぎに、いや20時
近くに、それを持っていきました。夜分に大変すいませんって言ってさ。
お邪魔してきました。

「なんで明日にしなかったの?」

そりゃアンタ決まってんでしょお。

勢いが少しでもある今日のうちに行っとかねぇと

いつ行こうって気になるかわかんねぇからだ!


 あぁもう疲れた。風呂入らないで寝よっと。

おやすみよ、みんな…。

※なんかここんとこ、バイオリズムが『どうでしょう』の藤村Dと似てきたなぁ。
by blv_cyber | 2006-02-28 21:05 | 日記