人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いー天気だ♪

 なんとなーく重苦しかった気分が、少しずつ軽くなっていくような、そんなお天気で
ございますよ。今日の新潟さん。20度くらい?もうちょっと低いかな?そんな感じ。

 最近は本業の水道修理の仕事よりも、サイフやらタバコケースを作るのに、なにかと
忙しいのでございますよ。今日までに3件、4品ほどの注文を受けておりますね。
1つはここの常連さん、sirokumaさんからの依頼。長サイフとタバコケース。こちらは
一番最後になりそうです。ごめんなさいねぇ、sirokumaさん。デザインといいますか、
希望をFAXで送ってくれるらしいので、待っておるところ。2つめは以前タバコケースを
作ってやった、あの電話友達のみずえさんからでございます。また作れ!と。前のは
携帯ケースにすっから!と。正直、携帯ケースなんかにするわけがないと思うんですが、
それでもまぁね。もう二度と頼まねぇ!なんて言われるよりはマシですから。作ろうと
思っておりますよ。こちらもまた、詳しいことを聞いてから、ってことになりますです。
そして3つめ。ただいま作っている最中なのが、県内道の駅完全制覇でおなじみ、
グレートマザーさんからの注文であります、二つ折りサイフ。型紙~裁断が終了し、
あとは縫い付けていくのみとなっておりますね。

 実はこの二つ折りサイフってのは、作るのが2度目なんですよ。最初のはとりあえず
形になってましたんで、これならなんとか誰かに使っていただけるだろうと思ってね。
広島からはるばるやってきてくれたその方にですね、プレゼントしたんですよ。したら喜んで
いただけたんで、オイラとしても大変嬉しかったですな。

で、今回のやつ。要望としては3点。

・小銭入れは不要
・カバンに入れても開かないように、ボタンでとめられるように
・カードは5枚ほど収納できればOK


うん、簡単です。前回作ったものから小銭入れを除いたものを作ればいいだけですから。
でもね、そこはなんていうか、無駄なチャレンジ精神と申しましょうか。若干小型に作って
みたいなぁ、って思いが込上げてきまして。カード入れ部分はそのままに、全体のサイズを
2cmほど小さくしてみましたよ。これが吉と出るか凶と出るか…。ボタンの部分も簡単で、
これといった問題もないですからねぇ…ま、なんとかなるでしょ♪

 そうそう。革の話だけじゃ終われないんだよ、今日は。今月中にやる!と豪語していた
新潟県内道の駅完全制覇、ですけども。グレートマザーとその息子のスケジュールが
全く合わず!さらに数少ない友達に聞いてみましたが、こちらも同じ!ってことでね、
今回は、とってもイヤだけど、1人でやることにしました。もう初めっからやる気なんて
ひとっつも起きませんから。のんびりゆっくりとやりたいと思っております。人が苦しむのを
見れるから面白いのに、なんでオイラだけやられなきゃならねんだよ!冗談じゃない!
予定としては今週の土曜日、4/22日から23日までを考えておりますよ。デジカメの準備、
しなきゃなぁ。

 あとね。衝撃の光景をね、とうとうビデオカメラに収めることができましたよ。なんだと
思われます?カンの良い方はもうおわかりじゃないでしょうか?

そう、お向かいさん家族がやってる、不気味な朝の儀式

これをね、撮影できたわけ。息子さん、お母さんは残念ながら出てきておりませんが、
ノリノリのお父さんはね、きっちり押さえてますから。できたらね、どこかのサイトに
その映像を置いてね、みんなに鑑賞してもらおうかと思っておりますよ。気を長くして
お待ちくださいね。
by blv_cyber | 2006-04-19 16:31 | 日記