人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま

 5月3日の午前10時くらいだったかな。電話が鳴りました。福井の小さいねぇさんから
でありましたよ。

「どうでしょうのDVD、返します」

前日でしたかねぇ。貸したはいいけどいっこうに返すそぶりを見せない彼女に、とうとうごうを
煮やしてメールしたオイラ。だってほぼ1年だよ。そりゃあ誰だって『返せ!』とシュプレヒ
コールしたくもなるでしょ?で、その効果があったんだと、素直に喜んでいたのもつかの間、
彼女はある条件を付けてきた。

「返してもいいけど、明日休みでヒマだから…取りに来るってことでいいね?」

あの人はですよ、ブツを借りた身でありながら、貸主のオイラにだ、福井まできて、
DVD1枚持ってけと言うんですよ。信じられないでしょ?うん、オイラもね、5年位前ならね、
確実にキレてましたよ。ふざけんな!と。バカヤロォ!と。でもね、あの方の突飛な言動に
慣れ親しんでしまった今ではね、

「えー!マジで?…んーまぁじゃあ行くわ」

と。エラくめんどくせぇなぁと思いながらも、それを受入れられる性格に変化してしまっておる
わけ。



 GW真っ只中とはいえ、国道はそれほど混んでなかった新潟県内。だけどやっぱり
平常時よりもクルマがたくさんいる。ガソリンスタンドの洗車機の前なんて、順番待ちの
クルマがズラーッと並んでたり。手で洗えばいいのにねぇ…なんでみんな、あんなに
洗車機が好きなんだろう?そんなことを考えながら、オイラ自身のクルマを見てみると…

みごとヒョウ柄♪

ちょっと恥ずかしかったなぁ。

 柏崎ICというところで北陸自動車道に乗りまして、そこからはもう休憩することなく、
ひたすら福井へと向かいました。ここもまた、混んでなくて。普段と同じようにスイスイと
走ることができましたよ。そして16時半頃。ちっさいねぇさんの家まであと30分ってとこまで
来ておったところに、彼女から電話がきました。

「もぉしもーし」
「おや?完全に寝起きですね?お元気ですかぁ?」
「今どこぉ?」
「いやもう、あと30分くらいのとこに…」
「も、もう?あー…今からお風呂入るわ」


あの人は常にこういうペースなんです。ですからね、今さら驚きませんよ。こっちが
もうすぐ迎えに行くぞ!って言ってるそばから、いや待て!風呂入っから!もう20分だけ
待て!なんて言われてもね、驚かないって。

 17時。ねぇさんのウチの前。玄関近くにおりました。

「はいどぉもぉ」
「それにしてもアンタ…またデカくなってる?」


デブになったか?って、聞いてくるんですよ。それもいきなり。待たせてごめんなさいとか
DVDありがとうとか、そういう言葉が最初にくるんじゃないんです。

「デカくなってる?」

これが彼女なんですねぇ。だからオイラはちゃんと答えてあげましたね。

「いつも鏡にうつったちっちぇ自分しか見てねぇから、オイラがデカく見えんだよ!」

 18時。メシ食うにはまだ早いってことで、海岸まで行きました。

ただいま_c0070086_14423114.jpg日本海の夕日ってのは、どこで見てもやっぱりキレイですなぁ。この日は天気よかったですからね。すごくオレンジがキレイで。写真の左をよぉく見ていただくと、男女のカップルらしき影がございましょ?ねぇ、幸せそうだったんでねぇ。まぁ一枚撮らせていただいたわけですが。
けどこっちのカップルは、男女とはいえ異色をバンバン放ってましたよ。車の中で念入りに
化粧してる女と、それをほったらかしにして夕日の写真を撮る男。うん、ラクでいいです。

 19時。焼肉屋へ。しかし満席でしばらく待つことに。その間にひょんなことからココの
存在がバレてしまいちょっと追求されました。

「私のことは書いてる?」
「えぇ、書いてます。ただまぁ若干ヒール的なキャラに脚色されてますけど」
「マジで?!」


で、見せんかいゴラァ!ってことになって…見せたけど笑ってました。いやぁ、助かったよ。
いつぶん殴られるかと思ってヒヤヒヤしたから。

 ん?長くなってるな。ハショるぞ。カラオケ屋行ったとかいう、どうでもいい話を。

 今回一番の収穫は、大自然でリラックスできたことでした。5月4日15時くらい。福井県と
石川県の県境、山の方にですね、行ってみたんです。したら貯水池がありまして。
つり橋なんかがかけられてて。赤いやつ。それが新緑とあいまって、非常に良かったです。
景色ももう大自然っていう言葉が当てはまるくらい、山ばっかでね。

ただいま_c0070086_21442475.jpgこれがそのつり橋。昭和50年代にかけられたものらしいです。ちなみに手前のちっちぇのがちっちぇのです(※ご本人様からの要望により、モザイクをかけさせていただきました。ご了承ください)。これから先は大自然をたっぷりと。
ただいま_c0070086_1534445.jpg


ね。
ただいま_c0070086_155137.jpg


でしょ?
ただいま_c0070086_1553659.jpgどこ見てもおんなじ景色にしか見えねぇくらいに大自然!飽きるほど山ばっか!ねぇ。
この他にも、遊びで、ねぇさんのケツを激写したんですが、真顔で説教されましたし、
その画像をどこぞのバカが持っていって、よからぬサイトに転載する恐れもありますので、
ここでのアップは差し控えさせていただきますよ。

その後、さらにその奥のキャンプ場のようなところへ行ってみました。駐車場には散りかけの
山桜がございまして、オイラたちを歓迎してくれちゃってましたね。芝生の所ではいろんな
方々がそこで思い思いに過ごしておりましたよ。近くに小さな川が流れてて、網を持って
小魚を獲ろうと頑張る子どもだとか、バーベキューして酒飲んで陽気に騒いでる大人とか、
バドミントンで汗を流す若人とか。楽しそうでした。見ているこっちも楽しくなりましたもんね。

「次回はここに来てのんびりしようか…」

活動的なねぇさんが珍しくこんな言葉を吐きましたから。やっぱり楽しそうな方々を見て
オイラと同じく、いい!と思ったんでしょうねぇ。でまぁそういう、木々に囲まれた環境に
1時間ほどいたってことで、イナスイオンを充分に吸収してリラックスできたということで。
終わりよければ全てよし!今回の福井もまた、良かったです。
by blv_cyber | 2006-05-05 15:49 | 旅行・ドライブ