人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あっついなぁ!

 デブにとって、ホントにいやな1日でしたよ。今日の新潟さんは、昨日の予報の26度を
遥かに越えて、30度をオーバーいたしましてね。さらに湿度が高くて、ムシムシしてました。
この状況、正直辛い。動いてないのに汗がベトっと出てきて、その感覚がまた気持ち悪い
もんだから、さらにヘンな汗をベトっとかいちゃって。いやぁ、最悪でしたなぁ。梅雨の季節に
なったらオイラ、一体どうなっちゃうんだろう?

 クルマ屋さんに行ってきました。エンジンオイル・フィルターの交換が最大の目的で
あったんですけどもね。ちょっと見てもらいたいところもあって。それは、先日の福井で、
ちっさいねぇさんに指摘された

ブレーキを踏むと、振動が発生する

という症状。それまではなんとも感じなかったんだけど、

「なんか…すごいポンピングブレーキだねぇ」
「車酔いしやすい人は、確実に吐くよ、これ」


という言葉を聞いてから、一気に気になり始めちゃってね。ガマンならなかったと。
で、結果ですけど、ブレーキパッドとその相手(名前忘れちゃった)が、いびつに削れてて、
それで振動がきてたと。それを直すのに、相手のほうを平らに削るという方法もあるには
あるらしいんですが、それができる状態ではなく、総取替えだと。最低でも4~5万は
かかると。オイラ、それを聞いて考えました。もう20万キロも走ってる車ですよ。
いつ逝ってもおかしくない状態ですよ。そんなやつに果たして5万もかけることが得策か?と。
たしかに、以前のラジエータ騒動の時にはもうちょっと頑張ってもらいたい!愛着がある
から!ということでね、ある程度の出費を見込んでたわけですけど。今回ばかりは…
どうだろう?と。車検もあと1年ってとこですしね。中古に乗り換えてもいいかなぁ、と。
アイツはよく頑張りましたからね。もうそろそろおやすみしてもらってもいいのかなぁ、
なんて思ったりもして。

こういう考えに至るには、そこの営業の方の話が影響してるんですよ。

「20万キロくらいを越えると、あらゆる部分にガタが来て、一気に逝く可能性もある」
「さいば~さんが欲しい車だと…あぁ、今なら中古で50万くらいで充分買えますよ」


こう言われるとさぁ、さすがに愛車への執着ってもの若干揺らぐわけですよ。
クルマそのものは小さくなるけど、室内空間はほとんど変わらず、しかも今よりずっと
走行距離の少ない、燃費のいいクルマ…グラッときますよ、えぇ。したら、その営業、
同僚のクルマがオイラの望む車だと言ってですね、見ましょうよ!って言ってきた。
今見なくてもいいけどなぁ、めんどいなぁ、と思ったんですが、勢いに負けましてね。
実際に見てみましたよ。その感想ですが、

うん、やっぱりイイ!

個性的な顔立ち。広い室内空間。問題はないです。あとは今あるオーディオとかナビが
ちゃんと載せられるかどうか、が問題ですな。

う~ん…ディンゴいいなぁ♪
by blv_cyber | 2006-05-10 19:11 | 日記