人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行くことになるかもしれない…

 別に入院とか、懲役刑を受けたとか、そういうんじゃないよってことを、まずはじめに
念を押して言っておくよ。じゃないと

そうかそうか、とうとうヤツは…時間の問題と思ってたけどねぇ

なんて言い出すヤツが必ず出てくっから。冗談じゃないよ。

 じゃあどこへ行く予定なのかっていうとですね。あの魅惑の都市でありますよ。関西とも
関東とも違う、異彩を放つ食文化を形成し、日本全土を驚愕の渦に叩き込む…

愛知県名古屋市

でございます。あの『水曜どうでしょう』ディレクター、通称ヒゲことヒゲが生まれ育った街で
ございます。となれば当然、生家もあるわけで…

行くぞぉ!待ってろぉ!藤村さんのお母様!!

喫茶店を経営なさってるので、そこで小倉トーストやミックスジュース(対決列島と同じ
メニュー)をたらふく食って、ヒゲのお母様が放つオーラを浴びてこようかと思ってる次第。

いやぁ、すっごく楽しみ♪

しかしこれはあくまでオプション的なスポットでありまして。もしかすると行けない、っていうか
旅そのものが中止、なんてこともありえますんでね。今のところ、とらぬタヌキの…って
かんじなんですけども。

 じゃあメインはなんだ?と。はいはい、じゃあ1つ目。名古屋では『矢場とん』っちゅう店で
わらじとんかつ』なるものを食わせるそうじゃないか。ソースカツも大好きなオイラにたいして
それはもうかなり挑発的なことをしちゃってると、言わざるを得ないね。

待ってろぉ、矢場とん!

次、2つ目。これは所在地も店名も全くわからんので、おわかりの方がいたら是非
お教えいただきたいのですが、台湾料理店で、さつまいもの粉をつけて揚げたカラアゲを
食わせてくれるところって知りませんか?なんかかなり有名らしい。

そして3つ目。これもまたわからんので教えて欲しいんですわ。鶏肉をさ、名古屋コーチンとか
どっかの地鶏とかをさ、炭火かなんかの上に置かれた網で豪快に、かき回すように焼いてさ、
脂が火に滴って、

ワサーッ!

っと火柱があがるようなそんな店、知りません?1度食ってみたいんだけど…てかあれって
名古屋だったっけ?

結局所在地がわかってるのは、訪問予定ポイント4つに対して2つだけ。こんな調子で、
目的の場所にめでたく行き着くことができるんだろうか?と、不安であります。結構
調べてはいるんだけどねぇ。全然見つからないのよ。
by blv_cyber | 2006-05-23 18:08 | 旅行・ドライブ