人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

車内から運び出す

 いろんなものが入ってますね。福井在住の頃にお邪魔した『博物館』みたいなとこの
パンフレットとか、ゲーセンのクレーンゲーム?でゲットしたちっさいヒヨコの置物?とか。
ナビのマニュアルとかも出てきたし、なんかちょっとした物置小屋状態でございました。

 で、後部座席にあったゴミ箱とかも運び出したんですけど、座席の下のとこにね、とんでも
ないものが置いてあったんです。




腐ったブドウの入ったビニール袋

…新潟市の浜近くにある、親戚の墓参り行った時ですよ。前にはババァが乗りまして。
後ろには妹夫婦と姪っ子と甥っ子。で、後ろでなんかね、いろいろと食ってたです。BBQ味の
スコーンとかをもう凄い勢いで、親子揃ってバリバリバクバクと…その時だね。たしかに
ブドウを…

うん!食ってやがった!!

まるまる1週間、灼熱の車内で、袋に入ったブドウは熟成…いや、腐敗してたんだね。
いやぁ、ホント頭にきましたよ。発見した時…いや、思い当たった時には。

ヤツらを乗せるときは、もう二度と飲み食いさせねぇ!

固くそう誓いましたですよ、えぇ。だって考えられますぅ?てめぇらが食ってたものを簡単に
置き忘れるって。いやね、全部食いきったものだったらまだわかります。けども今回のは
完全に残ってた。考えられないですよ。

 オイラを除き、うちの人間どもはみな、食べ物を粗末にする傾向がありましてね。前日の
残り物とかには見向きもしない。もったいないと思う気持ちがサラサラない一家なんです。
これに腹を立ててるオイラは、毎日のごとく、夕食時に、その残り物を全部出してきて、オイラの
目の前に並べて、ワシワシと食うわけです。今日はしゃぶしゃぶよ♪なんつって、みんなが
肉を食ってたとしても、オイラはそれに一切手出しせず、冷えた野菜炒めをガッつくわけ。
けれどこれを抗議だと感じる人間など、家族には一人もいないわけで。逆に

残飯処理班

などと面白がって呼ぶばかり…。

アハハ♪やっぱ合わないなぁ、この家族とは♪
by blv_cyber | 2006-08-27 17:57 | 日記