何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いるんですねぇ、ホントに

 今ほど、革モノに使うファスナーをいろんなところへ行って物色していたんですけど、
近所のホームセンターでですね、見てしまったんですよ。なんていうか…そのぉ…ドリフ的に
言っちゃうと…

バカ兄弟

をです。後ろ姿はもうね、双子か?っちゅうくらいに同じ服装しちゃってて、見分けが付かない。
歳の頃は40代くらいでしょうかなぁ。薄いブルーのストライプのシャツに黒っぽいジーパン。
ベルトから靴から背格好まで、全て同じ色、形、大きさ。白髪の入り具合まで似てたですよ。
で、通りすがりに前からお2人のお顔を覗いてみましたが、これまたそっくりで。思わず凝視
してしまいました。

そんなお2人、今お子様たちの間で大ブームの『ムシキング』のところにおりましたよ。
列に並んでね。カードの入ったファイルでしょうか?それをお互いの顔がくっつくんじゃねぇか?
ってくらいの勢いで、一生懸命覗き込んでおりましたよ。なにやらブツブツと言いながら。

そこで思ったんですけど。ドリフ的バカ兄弟ってのはフィクションだから笑えるんですね。
あくまでもフィクション。でもいそうだよなぁ…ってところで笑える。でもね、実際にあぁいう
お2人に出くわしてしまいますと、笑えない。っていうか、微笑ましくなる。だってあのお2人は
この後もずっと、死ぬまで子供なんだから。無邪気なんです。白髪まじりでも、オッサン特有の
体臭がしてても、気持ちは子供。ねぇ。しかもそれがダブルで立ってるんだから。その光景を
見たら、そりゃあ誰だって微笑みたくもなりますよ。えぇ。

 ってことで、今日もなんてことはない更新になりましたけど。いつものことだからいいよね?
さぁさ!お風呂入って、ご飯食べて、TV見て、明日の為にしっかりと寝ようじゃありませんか!
[PR]
by blv_cyber | 2006-10-26 17:59 | 日記