何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

笑うしかありません

 今月、温泉に行きました。サイフ作る革も購入しました。そして一昨日、スタッドレスタイヤも
注文しましたし…あぁそうそう、靴なんかも買いましたね。

さぁ、何を言おうとしてるのかなぁ?

大体予想がつくでしょう。そう、そうです。

今月だけで…











10万円も

使ってしまいましたぁ♪


いやぁ、タイヤのことすっかり忘れて、いろんなもの買っちゃったなぁ。

そのタイヤ。今のクルマを買った時についてた、純正のタイヤホイールに取り付けることに
なっておったので、支払いはタイヤ4本分のお金だけで済むわけです。が、タイヤってのは
如何せんお高い。4本で、去年までのモデルのヤツが6万ナニガシで、今年のモデルが7万
オーバーとかしちゃう。で、三菱で、高いねぇなんつって、クマクラとタイヤのカタログ見てたら
なんと彼は、

「んー1つ前のモデルの価格で、今年のを買っていただきましょう!」

みたいなことを言い出したのであります。ざっと見積もっても差額は7000円あまり。

「い、いいの?」
「いや、多少安く売ってもいいって言われてますから」
「あぁ…でも、ホントにいいの?」
「いや、いいのいいの」


かくしてオイラは最新のスタッドレスを買うことができたのであります。

 そして今日。お昼の時間を利用して三菱へ行き、タイヤを受取に行ってきました。が、なにか
様子がおかしい。女性の事務員が念をおしてくるわけですよ。

「このタイヤでよろしいですね?」
「え?いや、いいですよ。クマクラさんお墨付きですから」


こっちはなんの疑いもないですから。っていうか、タイヤのことなんか黒くて丸いってこと
くらいしか知りませんから。お金払って、そそくさとタイヤを持ち帰ったのであります。

しかし気になるんですな。事務員にあぁいう言い方をされると。そこで帰りの途中、クルマを
停めて、タイヤのサイズを調べてみたんであります。したらどうよ。

あ、サイズ違ってる!

プリメーラさんに最初から装着されてた、純正タイヤのサイズは『195/60/R15』。
ところがそのプリメーラさん内部をほぼ完全に占拠しているこのタイヤどものサイズは

195/65/R15

つまりデカいわけであります。

今履いてるタイヤ(先代レグナムさんの形見)だってデカくて不具合発生しそうなのに…
3mm程度とはいえ、これ以上デカいタイヤ履く勇気なんかないよ


ってことで先ほど、休みのクマクラに電話して、コトの顛末を話しました。

「ってことなんですよ。いや、確認しなかったオイラが悪いんだけども」
「いやいや。『65』って言ったのは俺だからさぁ…」
「んでどうしましょう?」
「実際に履かせてみるとか…」
「さ、3mmデカいコレをですか?」
「とりあえず明日、調べてみます」


もうね、今年のオイラの『クルマ運』は最低です。何をやってもすんなりとコトが運ばない。
あぁもう…イヤだイヤだ。
[PR]
by blv_cyber | 2006-11-20 17:10 | 日記