何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

白いクルマはやっぱりヤだ

 洗車しておりました。曇り空で、今にも降りだしそうでしたが、そんなこと言ってられません。
これから先、雪や冷たい雨が続く季節になりますもん。ちょっとした隙にやってしまわないと。

というか、今回洗車したのは他に理由があるのでございます。昨日、ふとクルマの屋根を
見ましたら、やけに汚れておったんです。えぇ、もちろん全体的にねずみ色と化してたんですが
屋根だけに、他の部分と明らかに色の違う『しま模様』があったんです。

おや?これは一体どうしたことか?

しかし汚れには違いないと思いましたんで今日早速、それの除去に入った次第。

 まずシャンプー。優しく、時には少し力を入れて、洗ってあげました。

…落ちねぇなぁ

水で洗浄したあと、お次は粘土。これで軽く擦ってやるとたいがいの汚れは落ちますですね。
タールとかも簡単に落ちる。

…ダメだなぁ

かなり頑固な『しま模様』さん。ならば最終手段!と、コンパウンドで削りとってやろうと思って、
『しま模様』さんを恨めしい目でもう一度見直した時にハッ!と気付きました。

これって…ワックス(っていうかコート剤)の拭き忘れじゃねぇのか?

そう、拭き残しではなく、完全に拭き忘れ。だから屋根全体を『しま模様』さんが占拠してた
わけです。

残したんならわかるけど…忘れたって…

これって、白やシルバーのクルマに乗ってる人には共感してもらえる状況じゃないでしょうか?
近くで見ても、わかんないんだよねぇ。だからオイラ、ワックスやコート剤のメーカーさんに
今からお願いしてみようかと思ってます。

塗ったのが一目瞭然でわかるように、色を付けてくれ!

と。何色でもいい。そうしてくれれば拭き忘れ、拭き残しがグッと減るだろう。
[PR]
by blv_cyber | 2006-11-23 16:26 | 日記