何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

冬本番であります

 昨日の夕方くらいからでしょうかね。新潟さんは面白いくらいに雷がゴロゴロピカピカして
おります。ずーっとですよ、えぇ。今でもゴロゴロいうんだから。ピカッ!てなるんですから。
毎年言っておりますけど、これを新潟では『雪おろし』と言います。雷さんが

いよぉーし!そろそろやったるかぁ!

なんつって、着々と雪を降らす準備をしてる合図なんであります。もう雷さんは大忙しでしょう。
奥さんや子供はもちろん、親戚一同まで引っ張り出してのテンヤワンヤでしょうな。

おーい、こっちの雪足りねぇぞ!
ごめんなさい。今日忙しくて買い物に行けなくて…
バカヤロォ!遊びじゃねぇンだぞ!
す、すいません!
謝って済む問題かぁー!バギッ!
(奥さんを足蹴にする雷さん)
キャー!
や、やめてよとーちゃん!
うるせー!ガキはすっこんでろぉ!


雷さんはかなりな亭主関白。昭和初期のおっかないお父さん風でありますね。このままでは
バリバリの男尊女卑物語になってしまいますがぁ、そこは多世代同居が可能なお空。
雷さんの実母が飛んでやってきます。

およしっ!あんたなにやってんのっ!
口出すんじゃねぇよババァ!
いいかい!よくお聞き!ミユキさん(雷さんの奥さんの名前ね)のお腹の中には…
お義母さん、言わないで…
いや、言わせてもらうよ。ミユキさんのお腹の中には赤ちゃんがいるのよ!
え…
そんな体のミユキさんに、お前は一体何をしてるのっっ!
…な、なぜ言わなかった
今年も雪を降らせることに集中してるアナタの邪魔をしたくなかったの…
お前…


雷さん、涙して奥さんの体をさすって謝ります。すまなかった!くらい言うよ、うん。子供の
太郎君(今、適当に命名)も、とーちゃん!かーちゃん!ってなことを叫びながら、泣きながら
抱きつきにいきますよ。それ見てバァさんもちょっともらい泣き。いやぁ良かった良かった。
これからは家族親族みんなで仲良く雪をふら…ん?ジィさんどぉした?と思ったら、全てが
終わったそこに、若干ボケたジィさんがやってくるんだけども、雲の隙間に落ちちゃって。
泣きながら助けを呼んでたりするね。でもみんなはみんなの世界にドップリ浸かってるから、
その声は全然耳に入ってこない…さらば、ジィさん。

泣き笑いの雷一家。今降ってるどしゃ降りの雨はおそらく、彼らの涙かもしれない…。そして
ドーン!ってでっかい音がしたらそれは、力尽きたジィさんが落ちた音だろう。合掌。

 ちなみに予報では明日、雪が降るらしいです。
[PR]
by blv_cyber | 2006-12-02 16:58 | 日記