何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

掃除してます

 ここ数ヶ月、部屋の掃除を全くしていなかったことに昨日気づきました。で、見渡してみますと
隅っこにですね、西部劇とかでよくみる、枯れ草みたいなのが丸くなって転がってくアレが、
っていうかアレみたいなものがあったわけ。1コ、2コって世界じゃないですよ。もう5つ6つと
転がってた。

これはイカン!見た目楽しいけど

よって今日は朝からずっと掃除しておりました。

 まぁそういったホコリは掃除機かければすぐに取り除けるわけですけど。問題は部屋中に
散らかってるさまざまなモノ。本やCD・DVD、ダイレクトメールや請求書…こいつらって
ヘタに捨てられないばかりか、どこに置いていいのか、わからなくなりません?いや、決まった
場所に戻せばいいんでしょうけども、その場所がすでに他のもので埋まってたりしちゃうとさ、
散らばってたモノどもはリアルに流浪の民になってて。こちらとしても途方に暮れるわけ。
それでもまぁね、思い切って捨てられるものは捨てる!ってなことをしながら、なんとか場所を
作ってね。1コ1コ片付けてみましたさ。水で薄めたマイペットをしみこませた雑巾片手にね。
したらどうです!ビックリするほど片付いちゃって。ハッと周りをみたら、オイラの居場所が
あり過ぎで。若干落ち着かないですなぁ。

 そして先ほど、プラスチックで出来た透明衣装ケース、みたいなのを買ってきまして。
さっそく使用しておりますよ。といってもそこに洋服などを入れるわけではなく、前々から
置き場所に困ってた、今やオイラに無くてはならない、牛革を入れてみたわけです。
大きな緑の革。あれも明日までに半分だけ、手頃な、扱いやすい大きさに裁断され、この
衣装ケースに入れられることになるでしょう。これでホコリや汚れからは守れるかと思います。
光線や湿気までは無理ですが…あ、シリカゲルでも買ってくるかな?
[PR]
by blv_cyber | 2006-12-04 17:45 | 日記