何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガラスコーティング剤

 一昨日だったかな。新潟に久しぶりの日差しがございまして。洗車したわけでありますが、
その際にクルマの窓ガラスの外側に、走行していれば雨粒がついても勝手にすっ飛んでいって
くれるという、そんなコーティング剤を塗りこんだわけであります。以前からチョイチョイ使って
おったんですが、3代目相棒『プリメーラ』さんには一度もしておりませんでね。この際やって
おきますかぁ!という感じでヌリヌリしたわけです。

ところがこれが大変な作業となったんであります。

使用方法通りに、液体を塗りこんでからしばらく待ち、それが白く乾いてから拭き取るという
手順を踏んだんですけどもね。いっくら拭いても取れないんですよ。いや、正確に表現するなら

ガラス全体にヌリヌリした跡が油膜のように残り、全然取れない

という感じ。そこで渾身の力を込めて、両手で、時折ぬぅぅ…ハァなどとマヌケな吐息を
漏らしながら、ゴシゴシと10数分格闘したわけです。その結果、なんとかそのブサイクな跡を
消し去ることが出来ましたが、オイラはもう汗だく。12月も半ばだというのに、体内は夏真っ盛り
となっておりましたよ。

 しかしおかしいですよ。あぁいったものは本来、お手軽作業で絶大な効果!ってのがウリ
なんじゃないでしょかね。ってことで早速、問題となったスーパーレインX(エックス)の
HPを探してみました。あ、商品名言っちゃったな…。

が…

探し方が悪いのか、いっこうに見つからない。メーカー名は『錦産業』とか『錦之堂』とかって
言うらしいんですが、HPがないようなんですな。そうなるともうね、文句の言いようがない。
いやいや違う。どうしてあんなことになったのか、どうして翌日、筋肉痛であんなに腕が
ピキピキしなきゃならなかったのか、という原因が追求できない。ん?なに?商品に電話番号
なんかが記載されてるだろって?あぁまぁ…

めんどくせーんだっ!

それに電話だとなんかさ、小心者のオイラにはちょっとね…ウフッ♪

 結局なぁんもわからず。いや別にいいんだけどさ…なんか気になるなぁ。
[PR]
by blv_cyber | 2006-12-13 17:38 | 日記