何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

わが母校のグラウンドが…

 通ってた中学は家から、歩いて15分ほどの所にあります。その周辺にはJRの車両区や
住宅地、そして過去にキリンさんのCM撮影の際に使われたという市営野球場などがあるので
あります(※そのCMにはあの優香さんが出演しておりまして、その向こうにわが母校が
ボンヤリと映っておりましたです。あん時は興奮したなぁ…)。

グラウンドは野球場・サッカー場・陸上競技用トラックがそれぞれ1面ずつございますよ。
東京へ修学旅行に行った際、それをバスガイドに話してやったら、全く想像がつかないと、
ウソつけと、半ばペテン師を見るような視線を送られたもんです。まぁそれくらい、都会じゃ
考えられないほど広いグラウンドがあるのです(田舎じゃ全然普通だけどもね)。

野球部に所属してたオイラはもうね、その近くを通る度に当時のことを思い出して、あぁやっぱり
当時が一番幸せだったなぁ。それに比べて今は…なんつって若干悲しくなったり。しかしまぁ
なんにしても、とても意味のある、特別な場所なわけであります。

そこを先ほど通りがかりましたらですよ。異様な風景が広がっておりました。サッカー場から
野球場までがですね、黒い点々に覆われてて、時折それがうごめくんですな。ちょっと気持ち
悪かったですけど、何事かとよぉく見てみましたらね、これが全部カラス。地面をついばむでも
なく、真っ黒な数百羽がただただそこに佇んでいらっしゃったんです。

ぐわ!

と思わず声を出してしまいましたが、それだけじゃ終わらない。近くの電線やフェンスにも、
きっとグラウンドに降りれなかったカラスどもがズラーっと並んでおりましたよ。あれって一体
なんなんでしょう。オイラには暴走族の集会的に見えたんですけど。ってことはあの大群の中に
1羽、『ヘッド』がおられること間違いなし。パパラパパラ~のかわりに、カカカカカカァ~と。
行こうぜぇ!と。サツなんかクソだぜぃ!と。そんな感じがしました。

で、今思ったんですけど、もしかしたらあの大群、人文字ならぬ、カラス文字を描いてたのかも
しれませんな。難しい漢字ね、漢字。で、最後は必ず『参上!!』と。

 わが母校、なにかあるんでしょうか?悪いことが起こる前兆とか?いやぁ、凄かったです。
[PR]
by blv_cyber | 2006-12-22 18:01 | 日記