何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ホゲホゲと

 まぁなんですね。日曜日だからといって、クリスマスイヴだからといって、何がどうしたって
話に、オイラなんかはなるわけですけど。ん?彼女ですか?いませんよ、そんなもの。いたら
こうしてパチパチとキーなんて打ってませんよ。冗談じゃない。はい?友達ですか?皆さん
県外だったりコンビニでパートだったり、なかにはオイラを差し置いて彼女彼氏とデートだぁ
なんつってるバカヤロウばかりですからね。つかまりませんよ、えぇ。だからこうして、革モノで
使用するゴムのりから発散したシンナーかトルエンのかほりが充満するこの部屋で、ブログと
いうね、電脳社会の落とし子的なものをね、更新しておるわけですよ。なんだって?寂しく
ないかって?寂しかないですよ。だって毎年のことですから。クリスマスだろうがバレンタイン
だろうが、いたって通常通りの営業をおこなっておりますから。なんてこたぁないわけです。
っていうかむしろ忙しいですよね、実際。繁華街歩いてると、激しく後頭部を殴打したくなる
若人や、狩ってやろうかな?と思いたくなる酔っ払ったオヤジとかがたくさん、溢れてるわけで。
そりゃ猫の手も借りたいと、思うんですよ、えぇ。

 そんな中、我が家はやっぱり変わったクリスマスイヴとなっておるようですよ。先ほど台所を
見ましたら、グッツグツとおでんが炊かれておりましたからね。そしてその脇にはビシッと
ケーキが鎮座…なんともはや、状況が把握できないくらいの大騒ぎとなっております。しかし
これが毎年のことでありますから、さして驚くでもなく、七面鳥食わせろ!などという暴言も
吐くことなく、オイラ的には粛々と、24日という1日を終えようかと思っておるわけでありますね。

 と、なんやかんやと書いてきましたが、結局のところすっごくヒマなわけで。むやみにタバコが
減るわけで。さぁてこれから正月まで何してやろうか、と…

あ!そうだっ!

先日ね、ニコスさんから請求書が来てたんですよ。で、書かれてた金額見て、のけぞりました。

8万5376円

オイラね、いまだかつて1人でこんなに使ったことなかったんでね。もうちょっと震えました。
その内訳ですが…

レザークラフトドットジェーピー(革モノの材料を通販してるとこね)…約4万円
HMV…2500円
au(お袋の分も含めて)…約7000円
ぷらら…約900円

あのねぇ、材料を、っていうか革買い過ぎ。まぁどうせ使うものだからいいけどもね。にしても
いっぺんにそろえ過ぎたですね。しかしこの程度で驚いていてはいけません。さらなる恐怖が
襲ってきたんですから。

ETC料金…約3万3000円

ほら、露天行ったでしょ。あの料金が丸々請求されてるんですね。だからすげぇことになったと。
これをみて思ったのは、

ETCってば、身を滅ぼすかもしれん

現金持たずに料金所を通過できるってメリットはあるけど、持ち金のことが全く気にならなく
なってしまうという恐ろしさを感じましたね。

ってことで、1月からはマジで、一日300円くらいの生活をせねばならなくなりそうです。
あぁ、サンタさんがお金持ってきてくれないかなぁ…

…この想い、プライスレス
[PR]
by blv_cyber | 2006-12-24 18:05 | 日記