何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007年2日目

 ようやくモチを口にしました。朝に3つ。きな粉とアンコでね。昔は大きなアンコの缶詰を
抱えて、1人で黙々と口に運んでおりましたな。アンコのみをね。でも今となってはそんなこと
もうできませんよ。だってそれがエネルギーに変換されず、直に内臓を襲いますから。
たしなむ程度でガマンしなきゃいけないわけです…悲しいなぁ。

 あぁそうだ。今年のいつになるかはまだ未定ですけどもね。そのうちに革モノを扱うブログを
立ち上げようかと思っております。といっても、革モノに携わる方ってのはいそうでいない。
よってあまり盛り上がらないだろうと思いますんで、革モノだけでなく、ビーズやらシルバーやら
編み物などなど、そういうモノを作ってらっしゃる皆さんから写真送ってもらって。それらを
紹介していこうじゃないか…と。無論、中心となるのはオイラのボヤキや苦闘激闘の様子に
なるかと思われますが。

なんて言いつつ、本当にやるかどうかはまた別の話なわけで…。

 介護関係のお仕事に就かれている方々、ご苦労様です。知り合いに2名ほど、そういう方が
おるんですけど、どちらも正月を十分に楽しんでおられないようでありますよ。片方は元旦から
4日連続で出勤、もう一方は年末から飛び石で出勤と。いやぁ大変でございますね。後者の
方などは、これから家に帰っても誰もいない、寒くて真っ暗な部屋だけが私を待っている、と
申しておりましたですよ。これを涙せずして聞けますか?オイラはもうね、鼻をすすりながら、
そうかそうかと。その話をただただ聞くだけで精一杯でありましたね。そして思いました。
オイラは幸せ者だと。こうして正月をゆっくり過ごしてるじゃんと。どこにも行かず、ヒマを
持て余しているじゃないかと。ストレス溜まり放題の年始じゃないかと。贅沢してるなぁと。

…どっちも過酷だと思うよ、実際。

 さ、一服してドライブにでも行ってくるかな。こんだけヒマだとおかしくなっちゃうわ。
[PR]
by blv_cyber | 2007-01-02 19:38 | 日記