何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

洗車しました

 2007年1月3日に洗車。いや、昔ならどんなにヒマでもしませんでしたね。この日には。
それでもやっちゃったってのは、車の色が白くて汚れがエラく目立つという、その理由1つに
尽きます。ましてや今の相棒はゴムパッキンとかが弱ってるようで。雨が降るたびに溶ける
みたいで。白いボディにくっきりと、黒々と、模様を残してくれちゃうわけですから。そりゃあ
アナタ、洗わないわけにいかない。根がA型気質丸出しなんでね。気になって仕方ないんです。

 話は変わりますが、最近、若者の言葉のチョイスの仕方が大変気になってる今日この頃で
あります。っていうか絶対に責任回避してやる!という気持ちがモロに出てるようで、それが
腹立って仕方ないんですよ。その代表格が…

「違うんです」

って言葉。シチュエーションとしては…仕事などで失敗して、すぐに現場の責任者に
怒鳴られる、なんて時ですよ。

「なにしてんだ!バカヤロォ!」

そう言われた時です。ここで怒鳴られた若者は開口一番

「いや、違うんですよ…」

なにが?って思いません?やらかしたのは事実なわけで、本当は

「すいません!」

がまず先に出てこなきゃおかしくないですか?『違うんです』ってのは、自分がやらかしても
ないのに怒鳴られた時に使う言葉でしょ?もうね、根性が見えちゃってすごく腹が立つです。

このおかしい言葉のチョイスがドンピシャ見れるCMがあります。

これのCM

残念ながらPCでは見れないようなので、TVで確認して欲しいんですけどね。なんかね、
今風のカッコいい男の人がバックしてくるトラックを誘導してるんです。オーライオーライって。
すると洗濯物の香りでトリップしちゃって、誘導失敗しちゃうんです。で、運転手で先輩格で
あろう、安田大サーカスのクロちゃんに怒鳴られる。

「なにやってんだぁ!」

と。キンキン声で。したら誘導失敗トリップ中イケメンはこう言い放つ。

「違うんですよ…」

ハァ?なにが違うのよ?って思えますです、オイラなんかは。いや、CMですんでね。
そういう細かい部分を気にしてる方がバカなんですけど。だけどなんかすごく気になるんです。
いや、腹が立つんです。CM作ってる側の人間が若い、っていうか言葉の使い方知らない
ヤツなのかなぁ。とにかくまずは謝って欲しい。したら買うよ、あの洗剤…きっと…たぶん。
いや買わないかも…。

 腹が立つCMといえば、ソフトバンク携帯のCM。ほら、女の子が4~5人集まってて、
メールだか電話だかでなんか知らせるよ~みたいな内容の。最近、いじめを助長するから
っていうわけのわからん抗議を受けた、あのCMです。あれみていじめ云々を妄想してしまう
人間は頭がおかしいんじゃねぇか?と思うオイラですから、そこに腹が立ってるわけでは
ございません。オイラがキーィィッ!となってるのは、あのCMの言わんとしてるところ。
あれを見て、オイラは

ソフトバンク以外の携帯はクソだ

というメッセージしか受け取れないわけです。CMってそうじゃないんじゃない?自分とこの
サービスなり製品が如何に優れてるか、ってところをアピールしなきゃいけないんじゃない?
いや、他の携帯会社のCMだって多少なりとも他社を蹴落とすみたいなニュアンスは出てる
わけですけど。あそこまであからさまじゃない。

ソフトバンクのCMは見てて嫌気がさす

もっと言うと

ソフトバンクのCMで吐き気をもよおす

そんな感じなわけで、すごく腹が立ちますな。

 とさんざん毒を吐いたところで、一服でもしますかぁ。
[PR]
by blv_cyber | 2007-01-03 17:58 | 日記