何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

どうやら…

 制限をかけたおかげで、バカブログからのTB攻撃が収まったようですな。いやぁ、ウザかった
ですねぇ。エロブログもさることながら、記事とは全く関係ない、『~を買うなら…』みたいな
アレも。神経疑います、あぁいうことする人を。ろくでもない人なんでしょうね…かわいそうに。

 ここで質問です。デジカメに詳しい方、最近買ったよって方にお聞きしたいのであります。
実はオイラの愛用しているSONYのサイバーショットさんの電池がもうダメでありましてね。
重量あるし、何気にかさばるしってことで、買い換えようかと思うんです。しかしどれにして
いいのかさっぱりわからない。んで、皆さんにってことになったんです。

先日、電話友達の瑞恵さんがデジカメ買った、と申しておりました。カシオのやつらしく、
1000万画素というかなり贅沢なもの。店員に、パナソニックのやつよりも手ブレしにくいと
言われた、とも聞きました。なんでも手ブレを軽減させる方法が違うんですってよ。

まぁそんな話はどうでもいいです。オイラのこと書かないとね。

購入したいカメラの条件ですが…

1.乾電池で駆動する

充電池はもうイヤです。出先でも簡単に電源にありつける仕様の方がいいです。

2.極端に薄くない方がいい

お店で実際に触ってみると、少し厚みのある方が手にしっくりとくるんです。でもこれはまぁね、
1.を考慮すれば簡単にクリアできる条件でしょうな…きっと。

3.手ブレ軽減機能は欲しい

いつだったかここでも書いたと思いますけど。被写体をガッチリ掴んで離さないくらいが
いいです。撮り方が雑なもんで。すいません、どぉも。

4.記録するメディアはSDがいい

ビデオカメラの方でもSD使ってるんでね。いざというときに使いまわせるでしょ?

5.600万画素程度で十分

瑞恵さんみたく1000万とかはもうね、全然いらない。だってそんなにキレイに撮る必要性、
全然ないもん。ただ今のカメラが300万画素なんでね。せっかく買い換えるなら、少しは
画素数をあげようかな…なんて考えてる次第。

そしてここが一番?重要かもしれません。お値段、ゼニですがな、ゼニ。

6.高くても3万円台

こうなるとかなり厳しいのかしら?もしかして、中古じゃないとダメ?まぁそれでもいいけどね。
あとはもうなんでもいい。色は気にしないし、起動時間とか連写とか動画とか、全然考えて
ません。というか、どうでもいい。

 お願いします。これらの条件にあったデジカメがありましたら、ぜひ!

「だったら電器屋行って聞けばいいじゃん」

…久々に出てきたと思ったら、元も子もないこと言うねぇ。

「だってそうだろ?」

…まぁね。でもほら、ここに来てくれる人ならちゃんと判断してくれそうだし。あとはなんていうか
コミュニケーションじゃないですか、こういうのって。だからさ…そのぉ…

「あ、そうそう!忘れてたよ」

なにを?っていうか自分勝手過ぎない?いきなり話を変えちゃうなんて。

「あけましておめでとう。今年もよろしく」

…今年も来るの?イヤだなぁ。

「あぁ?俺はおめぇだぞ。おめぇのさじ加減1つで…」

ハイハイ、わかりましたぁ。今年もよろしくぅ。

ってことで、ひとつ。
[PR]
by blv_cyber | 2007-01-05 17:24 | 日記