何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夜中のコンビニ

 ちょっと前まではムッサいお兄ちゃんがレジ打ってましたよね?すごぉく無愛想だったりして
カチンとくることが結構ありましたです。だけど最近は女性がいたりしますな。2人くらいで。
防犯上、大丈夫なんだろうか?2人とはいえ女性だけでレジやってて、彼女らは怖くないん?
なんて心配をしております。が、大丈夫だからこそ、バッチリと対策が施されているからこそ、
そこに女性がいるんでしょうな。老婆心も甚だしいというところでしょうか。

 ダンプやショベルカーなどの重機のオペレーター(運転手でいいや)という仕事も、今や
女性がいてもなんもおかしくないって時代になってきましたなぁ。会社に勤めてた頃、道路
工事中のショベルの運転手が女性っていう現場に出くわしまして。それはそれはビックリ
しましたです。当時はそんな分野に女性なんて皆無でしたもの。そしてそれと同時に、
かっこいいなぁとも思いました。別に力仕事してるわけでもないのに、なんか逞しい雰囲気が
あってね。『エイリアン』に出てきた『リプリー』みたいな。

 それにひきかえ、最近の深夜のコンビニ男子店員は、どんどんと質が落ちてきてます。
雰囲気も能力も。いや、顔がブサイクだから雰囲気がどうこう…なんてことを言いたいんじゃ
ないですよ。美男子に接客されたい♪なんていう趣味は持ち合わせてませんのでね。
じゃあなんなんだ?雰囲気って、ってことになるんですけど。

ある場所にある7-11さん。そこに深夜いるのが、なんともキモチワルイ男なわけです。
緊張してるんでしょうけども、常に半笑い。さらに視線が全く定まっていないので、こっちと
したら、今にも暴れだすんじゃねぇか?という一抹の恐怖をも感じてしまうわけ。さらにさらに、
この男、レジ打ち遅いは弁当のしょう油をレンジにかけちゃって爆発させるは…とにかく
手際が悪い。仏のような心を持つオイラだから良かったものの、そうじゃない人が運悪く
お客さんだったら、確実に怒鳴られてますよ。レンジに弁当入れて渡すまでに5分近くも
かかってんだもの。でもそういう男に限って、バカッ丁寧な言葉使いをしてくるから、なんかこう
強く言えないんですな。お詫びもそこそこにしちゃってくるから、怒りようがない。で、言うか
言わまいかって考えてる間にタイミングを逃しちゃってさ。結局は胸のところにモヤモヤした
へんなものが残ったりして。あぁいうのはどうなんでしょうなぁ。精神衛生上、良くないよなぁ。

 あ、つまらないこと書いてたら、本来書くべきことを忘れちゃった。まぁいいや…。
[PR]
by blv_cyber | 2007-02-09 18:33 | 日記