人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日もいい天気でありました

 完っ璧に春の陽気ですよ。モッコモコのコート着てたら、関取か?っちゅうくらいの汗を
かくこと必至です。まぁ2月もあと1週間ってことですから、これでいいのかもしれませんが…。
結局今年はほとんど雪の積もった町の風景を見れませんでしたなぁ。ちょっと残念。

 一昨日、歯医者行って来ました。予約の時間を30分勘違いしてて、そのぶん待合室で
待たされました。当然ですね。

右上奥歯を治療しておりますので、今は左で食べ物を噛んでるんですけど、それが病院行く
日の2、3日前からかなりな痛みに襲われてまして。受付でちょっと言ってみたんです。
したら受付のおねぇさんはそれをしっかりとメモしてくれて。おぉ、こりゃあ痛みにたいして
なんらかの処置をしてくれるんじゃないか!と、淡い期待を抱かせてくれたわけであります。

治療台に寝かされてすぐに先生がやってきました。開口一番

「…今、左やっちゃうと物が噛めなくなりますから…ガマンして」

なぁんの解決策もないと。しいて策をあげるとすれば、それはガマンだと。こうおっしゃって
くれちゃったわけです。

受付での必死の訴え…意味ナシ

その回の治療は無事に終わったんですが、神経の先の方がまだ残ってたらしく、それを除去
する作業に終始しましたですね。なので先生、

「痛むかもしれませんが…まぁガマンして。心配ないから」

と。この先生の座右の銘はきっと『ガマン』なんでしょうな。なにかってぇと『ガマン』だもん。
しかし、今まで治療後に痛みが襲ってきたなんてこと、一度もなかったオイラでしたので、
右耳から左耳へと、その注意事項を聞き流しておりました。

麻酔が完全に切れはじめた、2時間後くらいでしたでしょうか。オイラはにぶ~くておも~い
痛みと戦っておりましたよ。

せ、先生…今日はイテェよぉ

以前もらった痛み止めを飲みましたが、大した効果なく…。辛かったなぁ、一昨日は。
今は治療したところも左の方も、痛みはおさまり、平穏無事に暮らしておりますよ、えぇ。

 とここで、昨日できなかった愚息情報!みんな楽しみにしてたでしょ?ん?なに?そうか
そうか…いいから聞けっ!お風呂に入りますと、まずソコを洗います。優しく、軽く、でも
確実に洗浄します。バイ菌入ったら大変ですからね。で、昨日もそうしてたんですが、
一瞬、手のひらに何か硬いものを感じました。

ん?なんだろ?

恐る恐る確認してみますとそれは、『かさぶた』みたいなもんでした。そう、キズは確実に
治癒してる様子ですよ。あぁよかった♪化膿したなんていったら、もう大変だもの。
これなら来週には完全復帰できるでしょう(どういう意味なんだ?)。
by blv_cyber | 2007-02-22 16:48 | 日記