何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イラつく歯科医はちょと怖い

 今日も今日とて歯の治療へ行ってまいりました。今日は一段と、治療の時に痛みを
感じましたです。先生がなんでしょう、ちょっと荒っぽかったからかも。いや、歯の治療をしてて
歯に痛みを感じるのは仕方ないと諦めもついて、ガマンできるんですけどね…なんかの器具を
歯茎にガッツリと、かなりな力で、延々と押し付けてくれちゃってたもんだから。ナイフのように
切れやすいぼかぁ、思わず怒鳴りつけてやろうかと思ったわけです。

痛いよ…歯茎のとこがぁ…ねぇ…痛いわ、それ…うん

とね。でもまぁそこは男ですから。多少の痛みではビクともせんぞ!というところを見せ付け
なくてはなりませんから。グッとこらえたんですけど…けど痛かったなぁ。

 その歯医者さんは、治療の時に先生と助手(おねぇちゃんね)の方、2人でしてくれます。
当然今日もそうだったんですけど、なにやら険悪なムードになっておりましたね。目をつぶって
治療受けてるもんですから、先生や助手の方の表情は全くわかりませんでしたが、先生が
かなりお怒りになっておられて。助手の方はかなり萎縮されてましたよ。

「角度直しておいてよ」
「…」
「45度にしてって」
「40度だと…」
「いやだから、それつければ45度になるんだから…」


もう素人にはさっぱりな会話でしたが、教育熱心?な先生の熱いお言葉が、オイラの心にも
突き刺さりましたね。で、最終的に、おねぇさんが45度に直そうとしたその器具を、先生は

「あぁもういいや、いらない」

なんて。若干の意地悪をしておりましたよ。まぁ仕方ないですね。練習じゃない、本番の場
ですから。怒られぬように今後精進しても……

あぁっっ!!お気に入りのおねぇさんじゃんかっっ!

名札を見てわかりました。前回の型取りや銀歯装着の時に、オイラの頭に、名札越しの胸を
押し当ててくれた(って、この言い方もどうかと思うなぁ)あの人ですよ!

あぁ、かわいそうに…

なんか一気に悲しくなりましたです。と同時に、先生が少し憎くなりました。オイラが怒られた
わけじゃないのにねぇ…。
[PR]
by blv_cyber | 2007-02-26 18:43 | 日記