人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休むとか言いつつ更新

Yahoo!ニュース - RBB TODAY - やはり女子高校生が支えていた! 3月いっぱいで終了するあの通信サービス

 気になるものってのはやはり、その時に書き留めておかないと忘れちゃうんで。一貫性が
なくて申し訳ない。

 ポケベルが衰退し始める直前だったか。得意げに、この番号を組み合わせるとこうなる、
なんて、興味のないオイラに説明してきた女性がおりました。聞いてるオイラは、顔は
笑いつつ心の中で、いい加減やめてくんねぇかなぁ…、と。小さいながらも若干の殺意さえ
覚えたものでございます。あんなもん、よく使ってたなぁ。意味の無い数字の羅列ほど
記憶しにくいものはないですからね。当時ポケベル使いだった女子高生たちはきっと、
歴史上重要な物事が起こった西暦や円周率など、簡単に覚えられたに違いない。成績も
良かったでしょうね(=あくまで皮肉ですよ、えぇ)。

 ポケベルを軸にした歌も流行りましたね。誰が歌ってたか忘れましたけど、『ポケベルが
鳴らなくて』でしたっけ?そんな題名の。30代以上のヒトはきっとうなずいてくれてるはず。
それ以下のヒトは、このくだり、無かったことにしてください。まぁそれくらい、ポケベルってのは
携帯電話みたく、特に若い女性の生活に密着してたってことになりますか。
by blv_cyber | 2007-03-14 16:54 | 小ネタ