何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

なんとなく撮影

 新しいデジカメを買ってから、早2週間であります。その間、なんの得にもならない姪っ子や
甥っ子を撮ってみたり、ただただ弄繰り回したりと、毎日のように電源を入れてるわけですが、
ここにきてちょっと怖くなってます。なぜかといいますと、

電池、まだいっぱい

充電池はすぐになくなって、そのあとが不都合だ!とか本体がデカくなっても断然乾電池
仕様がいいに決まってる!などと言ってたオイラがとても恥ずかしい。すっげぇな、最近の
充電池って。これなら気軽にどこへでも持っていけます。2泊くらいの旅なら充電器なんて
いらないですな。

 以前、十六茶にオマケとしてお菓子がついてまして、それが旨い!とご報告いたしました。
で、発売されて数週間。TVではCMも流れておりますので、遅ればせながら、まだ食して
いなかった2種類を購入、味見してみましたよ。

c0070086_182139.jpgえーと、この時はデジカメケースの型紙作成中でありました。だもんで散らかってますね。すいません。ということで、購入した2品はこちら。黒ゴマさんとメープルさんです。どっちも旨そう♪

c0070086_1841210.jpgとりあえず黒ゴマさんの袋を開けてみました。2枚パックが2個、合計4枚が袋の中に入ってまして、セブンイレブンさんで152円だったかな?サックリ焼かれた生地に黒ゴマのクリームがはさまってますよぉ。んじゃ早速、失礼して…

c0070086_1813312.jpg



不味くはないですよ、えぇ。美味しいと思います。が、期待感が膨れるだけ膨らんでたんで、
少々肩透かしを食らったって感じ。オマケで食べたクリームチーズ同様、なんかパッと
しなかったです。ちなみにこのあと、メープルさんも食べてみました。こちらはなかなかいい
感じでありました。黒ゴマさんと比べたらね。

結果、4種類ある『クリーム玄米ブラン』さんの中で一番のオススメは…

ブルーベリー味

断然です。是非一度ご賞味あれ。

c0070086_18181965.jpg 話はガラリと変わります。この猫、最近うちの庭に来るオス。まだ若いようで、5年以上先輩のメス猫に、すっかり肝っ玉母ちゃんになったメス猫に、求愛すれど全く相手にしてもらえない様子。っていうか、かなりな威嚇をされて、おっかなくて逃げざるをえないという感じ。これを撮った時もおそらくそういうことが直前にあったんでしょうね。ひとり…いや一匹寂しく、屋根の上でたたずんでおりましたよ。


 で、これ。望遠機能を最大にして撮影してみたんですが…やっぱり画質がグッと落ちますな。
ブレ軽減機能も併用したのもあるでしょうけど。でも普段ここまで望遠使うことはないので、
別にいいんですけど。まぁ試し撮りって感じです。なので…意味ないです。この野良猫写真に、
全く意味はございません。個人的な、ひとっつも面白くない写真です。そう、そうです!
今オイラはかなり後悔してます。こんなもんを無闇にアップしてしまったことを。

 そこでちょっとね。先ほどお菓子のところで型紙が写ってた、デジカメケースの途中経過を
写真つきでご紹介。

c0070086_18342647.jpg内側をスエード張りにして、カメラにキズがつかないようにしました。底・脇マチは『ランドセル』の時と同じ作り。ここから前面のパーツを縫い付けてボタンをつければ、ほぼ完成となります。詳しくはまた後日に。しかし、うまくできるかどうかは…わかりません。

 ささ、ケース作りしましょ。
[PR]
by blv_cyber | 2007-04-02 18:32 | 日記