人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

選挙運動がヤマ場を迎えておるようで

 とにっかくうるさい。いや、何年かに1回のマツリゴトでございますから、ガマンはできますよ。

普通はね。

そう、今回の選挙…とくにこのへんはとんでもなく、普通じゃないのであります。というのも、
政令指定都市となった新潟市はですね、県議会議員選挙とともに、市議会議員選挙も
行われておるのです。ダブルですよ、ダブル。こうなるとうるさいってだけじゃなく、誰がどれに
立候補しているのかもさっぱりわからないという事態になっておりまして、混乱しきり。
通り過ぎてく街宣車はみな、同じようなこと言ってくだけだし…どうなんだ?これってば。

 選挙となりますと、あることが思い出されます。会社に勤めてた頃、昼休みになるとやってくる
保険のおばちゃんがおりまして。まぁおばちゃんといっても年の頃は当時30代半ばといった
ところでしたが。とにかく意気揚々と言いましょうか、諦めが悪いと言いましょうか、我々に
煙たがられながらも、笑顔でやってきておったんです。

そんなある日、おばちゃんが我々にチラシのようなものを渡してきました。また新商品の
ご紹介じゃねぇか?と、うんざりしながらそれにチラッと目をやりましたらこれが、なんの選挙
だったか覚えてませんが、そこに立候補してたオッサンのチラシだったのであります。

ん?なんだこれ…

今まで保険屋さんにこんなことをされた覚えのないオイラは、なにやら怪しげの空気を感じ
とりまして。チラシの端々をよぉく観察してみました。するとそこには、某政党名がバギッ!と
かかれておりました。

ははぁ~ん…だからこんなことしても平気な顔してられるわけだ

選挙活動と自分の仕事、いっしょくたにしたらイカンでしょ?いや、車に候補者のポスターとか
貼って走るくらいならまだしも、あからさまなあぁいう行動って…布教活動と同じじゃない?

ってな書き方を続けていくと、だいたいどこの党だったのかわかっちゃうので、これ以上は
書きませんよ。だっておっかないもん、彼らを敵に回したら。でもこれだけは言っておきましょう。

死んでもおめぇらを信用しねぇ。票も入れねぇ。
坊さんだったじぃちゃんを寄ってたかって、生臭坊主呼ばわりしやがって。

おめぇらの方がよっぽどきな臭ぇぞ…


あぁぁぁぁぁ、わかっちゃうじゃん!攻撃されちゃうじゃん!ってことで、フォローしときますよ。

何を信じようと、何を支持しようと、それは人それぞれだからさ。いいのよ、好きなように
行動してもらって。けどちょっとだけね、ちょっとだけ…一歩下がった位置で全体を見渡して
もらえたらなぁ…なんてなことをね、ふと思っただけなのよ。もちろん、そういう『和』を大事に
してる人たちが大部分でしょう。もちろんですよ、えぇ。ただね、一部の方がまぁその…過激に
突っ走っちゃってるから。大きな組織だからこそさ、そのへんをキッチリと引き締めて
もらえたらなぁ…なんてなふうにね、ちょろっと思っただけなのよ。うん、それだけなのよ。

ハァハァハァ…こんなもんで、許してちょうだい。
by blv_cyber | 2007-04-06 16:58 | 日記