何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いやぁよい一日でした

 昨日は携帯からピザの写真を送っただけで終わりまして、失礼いたしました。息抜きというか
社会人として、35歳のオッサンとして最低の1コマってかんじです。あの店は本当におばさん
おねぇさんしかおらず、大変に肩身の狭い思いをいたしましたよ。店を出る頃に、細身で色黒
ながら胸を強調した格好のおねぇさんが隣に座りましてね。着座位置が反対だったらさも
よい目の保養となっただろうにぃぃぃっ!と悔しくなったもんです。

 まぁそんな下卑たお話は置いといて。ここ新潟もですね、そろそろ桜とお別れでありまして。
でも今年はお花見いってなかったもんで。なんとか見たいっ!と思っておりましたところ、
前出のお店へ行く途中に、大変素晴らしいものを見ることが出来ました。もちろん、小型・軽量
デジカメを持参しておりましたのでね。撮ってきましたよ、お写真。今日はそれをご覧いただこう
かと思いますです。



c0070086_1743785.jpgc0070086_1792632.jpgそこは公園でありました。とても広い芝生のスペース、そこに東屋。前方には池だか沼が広がっておって、周りは桜でありますよ。いいじゃないですか、ねぇ。ちなみにここの桜は散り始めでありました。一番いい時にやってこれたようで、良かった良かった。

c0070086_179842.jpgさらに歩みを進めてみますと、山と沼が良い感じで目の前にやってきました。ねぇ、のどかですなぁ。景色を見て久々に、おぉ!おぉぉ~と声をあげてしまいました。『the 田舎の風景』って感じですなぁ。

さらにさらに進んでいきますと、沼のところに散策用の橋みたいなのがずーっと架けてあって、
帽子をかぶったナイスミドル的な男性女性が闊歩しておりました。オイラも思わず渡ろうかと
したその時。左右を見渡してみると…

c0070086_17133394.jpgc0070086_17135083.jpgおい!こりゃあ桜どころの騒ぎじゃねぇよ!ってくらいの菜の花絨毯がお出迎え。クルマで遠くから見た時にすげぇな、と思ったのは実はこれだったんです。近くでこれですから、引きの画だともうね、地面にペンキをぶちまけたかんじの…ってたとえが良くねぇな。

c0070086_1719444.jpgちょっと引きの画。これがまだ、画面の右にも続いちゃってんです。ねぇ、桜と菜の花の共演ですよぉ。どんなに心が荒んでる人でも、これ見たら少しは和むんじゃないかなぁ?やさぐれ度合いもだいぶ和らぐんじゃなかろうかねぇ。ちなみにぼかぁ、かなりリフレッシュできましたよ。これ見て。

 で、帰りに。和んだせいでしょうかねぇ。電器屋でデジカメケースを見てたら、なんとなく
ピンと来ましてね。もしかして作れちゃうかも…なんてなふうになって。帰宅してからずっと、
延々と型紙作りをしておりましたよ。おかげで今日は目がショボショボ。かるく目ヤニ出てます。

 あぁあとね。写真はちょっといじってますよ。明るさとコントラストをね。当日は曇りで色が
冴えなかったので。だからまぁ、どうせ紹介するなら少しは見栄えを良くしようかと…。
[PR]
by blv_cyber | 2007-04-19 17:27 | 日記