何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガッツリ待たされました

 昨日、あまりの天気の良さにまた散歩にでもいこうかと思っておりました。が、なんかこう、
もっと遠くに行きたくもなりまして。ちょっと考えました。

クルマには乗りたかねぇけど、歩くよりも少し遠くに行きたい…

と思ってんだろ?ってことは…だ!

自転車買うべや!


直結ですねぇ。っていうかさ、前にここにチラッと書いたでしょ?自転車買おうとしてたのに、
他で出費しちゃって買えないや、みたいなこと。だからね、オイラは前々から所望してたのよ。
いきなり思いついたってわけじゃないの。衝動的じゃないのよ!わかった?

 で、昼頃からいろんなとこ探して回りました。スポーツ用品店、ホームセンター、ドンキホーテ
…自転車屋がねぇじゃん!とか言ってる、そこのキミ。いいかい、このへんはね、個人経営の
自転車屋なんかひとっつもないの。オイラがガキの頃、店主がすでにじいさんばかりだったから
みんな死んじゃって。跡を継ぐ人間もなく、無くなっていったわけ。いや、あるにはあるよ。でも
なんかね…とっつきにくい感じの人ばかりでさ。だからいろんなとこ探し回る必要があったの。

 昼過ぎ、なんの収穫も無く帰宅。

う~ん、こうなりゃネットか…

そう思うと同時にある場所が頭をよぎりました。

おぉそうだ!PLANTさんがあったじゃないかっ!

知ってます?おっきなホームセンターですよ。そこは店舗の大きさに応じて、1~5の番号が
付けられておりまして、数字が大きくなるにしたがって、大店舗になるのであります。オイラが
思いついたそこは『PLANT 5』。つまりメチャでっけぇトコでありまして。

あそこならあんだろ

思い立ったら即行動!さっそく行ってみましたよ。

 案の定、ありました。さらにグッドタイミングと申しますか、

春の自転車祭!

みたいなのをやってました。期待に胸を膨らませ、若干その胸を揉みしだきながら、売り場へと
向かいました。

一番高いのは7万弱の、ロードレースなどでみるようなアレでした。いや、欲しいのはヤマヤマ
ですけど、所持金は3万ほど。カードも使えないし、なにより高過ぎる。泣く泣く諦め、他のを
物色しておりますと、1万7000円ほどのやつを発見。タイヤが太くて、それほど遠くまで
走れなそうですが、18段変速でWサスペンションということなので、まぁまぁいいかと。

ぃよぉし!これ買うぞ!

意を決したオイラは、店員さんを呼び、購入意思を明言。すると

「点検をいたしますので、しばらくお待ちください。終わり次第店内放送でお呼びいたします」

とのこと。いやぁびっくりしました。こういう量販店みたいなトコって、すぐに商品を渡して、
ハイさようならって感じだと思ってたから。防犯登録っていうの?あれも手数料別でやって
くれたから。なんかちゃんとした商売してるなぁ、と感心したしましたよ。っていうか最近って
どこもこうなのかしらね?

 待つ間、腹ごしらえをしようと、フードコーナーへやってまいりましたよ。なんせ昼メシ食って
ないもんね。ジャンクな食いもんだけでも入れとかないと、死んじゃうから。

ささ、なに食うべ…

そんなオイラの目に、生そばという文字が飛び込んできた。

冷やしとろろぶっかけそば

という文字も突き刺さってきた。

もうこれしかねぇだろ!

ソッコー注文しましたよ。でもね、期待はしてませんでした。だってほら、こういうところの
こういうものって、うまかねぇけど腹は膨れるぜっていうもんが多いじゃない?食べる場所だって
高速のSAのメシ食うところみたいにさ、仕切りとか全然ない、オープンなとこだしね。きっと
見た目に質素、というか貧乏臭くて、たいして旨いもんじゃな…

c0070086_14343497.jpgって思ってたらこれがきた!見た目そこそこ豪華!かき混ぜて食してみたらばこれが結構旨い!そばの香りはイマイチでしたが、喉越しとコシの強さはハンパない!そこらの蕎麦屋とたいして
変わらんのじゃないだろうか?あなどれないなぁ、ホームセンターのフードコーナー…。

 そんなそばをあっという間に平らげたオイラ。しばし無料の麦茶をすすり、一服する為に
外の喫煙所へ。5分ほどで戻って、自転車売り場まで行くと、まだまだ点検中の様子だったので
しばらく広~い店内をブラブラしておりましたよ。

ぶ~らぶら

ぶ~らぶ~ら

ぶ~らぶらぶらぁ

ぶらり…

ぶら…



あのね、1時間経っても店内放送ないのよ。でもまぁね、なんか手こずってるのかもしれない。
そう思ってさらにもう少し待つことにしました。

おぉ、あのねぇちゃん!ものすごい白の短パンで…えぇケツしとんのぉ♪

…あぁ、前まわって顔なんか見るもんじゃねぇな

なんかイラついてきたな…

あのねぇちゃんのせいか?

いや違う!違うぞ!


絶対に!!


この時点で2時間経過。キレそうなコメカミの血管を押さえつつ、オイラはとうとう店員さんに
聞くことにしました。

「あのぉ、2時間前に自転車買って、点検が済んだら店内放送で呼びますって
 言われたんですが…まだ点検やってんでしょうかね?」


「はぁ!?ちょ、ちょっとお待ちください!」

慌てたおばちゃん店員、担当者に聞きに行ったらしい。そりゃ慌てるだろうな。お客さん、
2時間もなぁんも言わず待ってんだもん。で、問いかけてくるその顔が笑顔なんだもん。
逆に怖いね。

「申し訳ございません。点検完了しております」

1分と経たないうちに担当者登場。が、このあと信じられない言葉をオイラは聞きました。

「いやぁ、放送流したんですけどねぇ」

この瞬間、まくし立ててやろうかと思いましたよ。

「おい、ちょっと待て。全然聞こえなかったぞ。っていうか1時間前からこの受渡場所の前にいる
 オイラに、聞こえねぇわけがねぇだろ!いや、かりに聞こえなかったとしても、だ。放送したから
 あとは待ってりゃいいだろ的な考え方はどうなんだ?2時間だぞ、2時間。普通よ、お客が
 商品取りに来なかったらなんか行動すんだろ?防犯登録の紙にさ、自宅の電話と携帯の
 番号書いてあったろ?そこにかけりゃ済むじゃん!できましたよ、と。いつでも取りに来て
 ください、と。なにやってんだよ、おめぇは!なに?個人情報が…だと?ふざけんな!
 だったら防犯登録の申込みなんか受け付けてんじゃねぇよ!あんなにおおっぴらに、他人の
 おめぇの目の前で住所から電話番号から書いてんだぞ。保護もなにもねぇだろ!えぇ!
 どうなんだよっ!バカヤロォ!」


とね。でもね、これ言っちゃったらもうここに来れなくなるような気がしたんでね。愛想笑いも
浮かべることなく、ただただムッスリと黙ってました。ここまで不機嫌さを態度に出すオイラって
最近じゃそうそうなかったですなぁ。

結局、帰宅したのは夕方6時半頃。正直疲れ果てましたね。あれですね、待ちくたびれると
頭痛とかめまいがすんのね。

 ってことで、買った自転車がこれ↓

c0070086_14575663.jpgc0070086_14581276.jpgモザイクかかってんのは、いやらしいものがあったからじゃないですよ。あまりにも汚いから見せたくなかったのよ。で、自転車。結構しっかりしてます。ライトは別で買いました。やっぱ無灯火はいけませんのでね。空気入れも買った。小さくて自転車に取り付けられるって書いてあった、携帯用のやつ。でもね、フレームが太過ぎて、取り付けられなかったよ…。

 これから、天気の良い日は、これでちょっとサイクリングですよ。デジカメ持って。クルマで
見るのとまた違った景色が見れるでしょうな。
[PR]
by blv_cyber | 2007-05-17 15:13 | 日記