人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネコ一匹、逝く

ネコ一匹、逝く_c0070086_15414632.jpg
ネコ一匹、逝く_c0070086_1543441.jpg

 白いのが、メスが逝きました。今まで全然気付きませんでしたが、どうやら生まれつき、
心臓が悪かったようです。動物病院の先生がそう言ってたらしいです。で、さっきペット霊園で
焼かれまして、うちに戻ってきましたね。壷に入ってましたです、はい。

 チョビって、オイラは呼んでました。鼻のところにチョビヒゲみたいな、黒い模様があったんで。
ヤツとの最初の出会いは、雨の降る夜でしたよ。コンクリのフタがガッチリはまってる側溝の
中で、ネコが鳴いてるってお袋に言われまして。めんどくせぇけど助けてやっかと、フタを
あけてみましたら、ヤツはどんどん逃げていきやがってね。あと数十センチで下水道の
マンホールにつながる穴に落ちるぞ、ってとこで、首根っこをつかまえて、引きずりあげて
やったんですわ。そう、それが最初。まだ子猫でしたねぇ。

 でまぁその後はもうね、うちの中でだけで生活してまして。♂ネコのバカなチャトラのゲンと
気が向けば遊んでました。いや、バカを遊んでやってたんでしょうね。1年ほど後輩のチョビが、
先輩だけどバカなゲンをね。それくらい、ネコらしいネコだったかもしれませんよ、やつは。
ものすっごく気ままでしたもん。

 オイラに捕まえられてからずっと、室内にいたせいで、最近は部屋の外に出ること自体に
恐怖を感じてたらしく、ネコ部屋の引き戸をあけてやっても、全然出てきませんでした。逆に
それが心臓に難のあったやつには良かったんじゃないかと思いますね。余計な体力を
使わずに済んだわけですから。かりに野良猫生活続けてたらおそらく、6年かな?、こんなに
長く生きてられなかったでしょう。

 そういうことでね、うちで飼ってるネコは、バカ一匹となりました。ずいぶんと静かにな風景に
なりますなぁ。
by blv_cyber | 2007-05-27 15:46 | 日記