何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シロート考えですが

 インターネットはどのような仕組みになっているのか?

…しらねぇよ

ADSLって何を略したもの?

…っていうかなんかの略なの?

各部屋にADSL回線引いてるホテルあるじゃん。PC持ってってつなげば使えるらしいけど、
設定とかいじらなくていいの?

…いやいやいや、オイラに聞くなよ

つまり、なぁんもわからない。今使えてるからいいじゃん♪と思ってる。ま、だいたいの人は
そんなもんだろうけど。

 で、本題。そんな無知ムチなオイラが思うに、あるサイトに繋がらないなんてことが
起こったとしてですよ。皆さんはどう思います?そりゃ多少は頭に来ますでしょう。

なんで繋がんねぇんだよ!書き込みしてぇのにぃ!バカヤロォ!

とね。原因はいろいろあるようですが、特定の時間帯にアクセスが集中しちゃって、サーバに
負担がかかって…ってのがよくあるヤツみたいですな。あと、そういった中で、スパムとかが
ドッと押し寄せてきて、そうなっちゃう…とか。

そう考えるとね。しろーと考えですけども。そのサイトを運営してる人たちばかりを
責めて立てるのは、ちょっと違うのかなぁなんて思ったりするのです。彼らだってある程度

予測

するわけでしょ。この時間はこのくらいのアクセスがあるだろう…じゃあこのくらい…ってな
感じで。だけどそこに突然スパムとかがときたら、対処しきれないのは当たり前なんじゃ
ないのかなぁ?なんてね。さらに、純粋に、利用者数が多くてアクセスしづらくなった場合、
それは間違った予測をしてしまった、運営する人にも問題はありますが、利用する人にも
多少問題があるんじゃなかろうか?とも思っちゃったり。つまり、繋がらなかったら、混雑
してるようなら、少し待てばいいじゃんって思うんです。みんながみんな、セッカチに
なっちゃってるような気がしてならないですな。自分が自分が!っていう、ヒステリックなものを
なんとなく感じて仕方ないです、えぇ。ゆっくりのんびりやりゃあいいじゃんねぇ。

 サイト運営されてる方々はサーバ増強だの、なんだのと大変でしょう。利用者からの辛らつな
発言にイラッ!としながらも、それを表に出すことも出来ず、申し訳ないですって感じで、
下から出たりしてるわけですもんね。ご苦労様であります。胃腸系の病気で苦しまれませんよう
お祈りいたしますよ。

 ってなんでこんな話を書いちゃってるんだろう?ま、いいや。常に意味不明だもん。

でも実際、どうなん?ホテルのADSL…持ってるPCをまんま繋げればいいわけ?
[PR]
by blv_cyber | 2007-07-11 16:58 | 日記