人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある程度、人は見かけによる…かもしれない

 一昨日深夜でしたか、その前だったか、定かではありませんが、新潟駅南口付近に
ビカビカの電飾でにぎやかな、ドンキホーテさんへ行ってました。平日だったのですが、
結構おられましたね。お客さん。で、どーしても食べたくなったカシューナッツとちょうど
無くなった綿棒をオイラは探してたわけです。安けりゃ安いほどいい、ってなもんでね。

その2つをしっかりゲットした後、飲み物も買おうか、なんて思って、売り場の方へ向かったら、
身長180cmを確実に越えた、巨漢な男性がおりました。

でっけぇ…

とまぁ普段ならそれでおしまいになるんですが、そん時は違いました。

そして…くっさ!

あまりのことに、まず自分の体をクンクンしてしまったオイラでしたが結果、そのオイニイは
確実にその巨漢男性から発せられるものだとわかりました。

ん?じゃあホームレスかなんかだろ?

お!お久しぶりじゃないですか!元気でした?

いやいや、俺は質問してんだよ!答えろ、このウスノロ!

ウスノロて…あーいや、身なりはちゃんとしてましたよ

わからんぞ、今時のホームレスさんたちは…

いや違います。モノいっぱい持ってなかったし

そうかそうか…まぁたしかに、ホームレスさんたちって思ったほど臭わないしな

えぇ。なんなら高校生とか、学生さんたちのほうが強烈かと

うむ、そうだな…じゃあなんなんだよ?


思うに、あのオイニイは、洗濯物が生乾きの時に発生するアレじゃなかったかと思うわけです。
酸っぱいような、生臭いような…形容しがたいアレです。ヒトからはけして醸し出せない、
バクテリアや菌しか出せない、アレですよアレ。

 深夜に徘徊する、薄らデカイ男。すれ違うととんでもない臭いを残し去ってゆく。メガネを
かけてはいるが、それってゲームのやり過ぎで目ぇ悪くしただけでしょ?と、みのもんたばりに
ズバッ!と突っ込みを入れられるくらい、ボーっとした顔つきで、けして頭は良くなさそう。

あぁ、身の回りのことなんか気にしない…いや、出来ないんだろうなぁ

容易に察しがつくのであります。

 体のデカイやつ、特にデブはですね。普通のヒト以上に、こざっぱりしてないと不潔がられて
しまう傾向にございます。おしゃれじゃなくて良いのです。っていうかおしゃれしちゃうと逆に
キモチ悪いですからね。しちゃいけいないってのが正解でしょうよ。で、そういう偏見がある中で
一番気をつけなきゃいけないのが

ニオイ

ですよ。常に汗かいてて、ただでさえオイニイ発生確率が高いわけですから。そこはなんとか
ごまかしたい!ごまかさねばならない!なのに、なのにどうしてあの巨漢は、平気な顔して、
知らない人がいっぱいいるあのドンキホーテさんへ来ちゃってたのか?彼の体から発せられた
ものではないにしても、コレ臭うな、って思ったら、別のを着てくれば良いだけじゃないの。
ね、そうでしょ?自分は気にならなくても他人は不快だろうなぁっていう、そういう考え方に
なるのが普通じゃなかろうか?なのに…どーしてだろうなぁ。思いっきりズボラなんかねぇ。

 こういうことにならないように、オイラは部屋干しトップとハイターで洗濯しておりますよ。
全っ然臭いません。臭うとしたら、それはきっとオイラの体臭ですよ、えぇ。って、こんな
開き直り、意味無いですね。まぁとにかく、ちょっとしたことでオイニイ発生率を下げることが
できるわけですのでね。あの巨漢の彼に、やってもらいたいものだなぁと思ってみたり。

そんな土曜の夕方でありますねぇ。
by blv_cyber | 2007-07-14 18:00 | 日記