何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

完全におじいちゃん

 この時間に起きてるってことですでにもう、タイトルにありますように、おじいちゃんかと。
あのねぇ、2日前くらいからかなぁ。夜9~10時くらいにねぇ、猛烈な睡魔が襲ってきて。
寝ちゃうわけ。で、ハッとすると1時やら3時。で、お若かったりメッチャ疲れてたりする、健全な
方ならそのまま2度寝ってのも可能なんでしょうけど、こちとら一日中革モノをシコシコやってる
だけのオッサンですよ。疲れてなければ、若くもないヤツですよ、えぇ。だからね、2度寝が
できない。目覚めちゃうわけ、比較的スッキリと。でもさ、じゃあ何かするか、っていえば
なんもする気なくて。のっそりと、ボーっとしながらタバコ吸って、大量の水を飲んで、コーヒー
飲んで、大量のオシッコして、グレープフルーツなんかを食べて、ボーっとして、大量の
おしっこして…いやもうね、そんなもんよ。オイラの一日は。つまんないっていうか、おじいちゃん
っていうか、これはもう木にぶら下がってるナマケモノの生活ですね。人間のオイラが実戦
しちゃってる形。ねぇ、どうしましょうか?このまま逝ってもいいくらいですね。うふ♪

 サイフがね、失敗してからというもの、なかなか作業できません。やる気が起きないのです。
致命的なほど。意欲がわかない。だから皆さんにご披露することもできない。申し訳ないね。
まぁ楽しみにしてる人なんかいないでしょうけど、一応謝っておきます。

 あぁそうそう。こないだ、13日だったかな。墓参り行きまして。で、そのついでに姪っ子を
海に連れてって、波打ち際で遊ばせてたんです。去年同様です。同じ場所だったし。

その様子を見ながら、ヤツが離岸流かなんかに乗って、そのまま流れていったら面白いのに
と思ったり思わなかったりしてたんですけど。姪っ子ったらなかなか水に入ろうとしない。
水着になってんのに、メチャクチャ暑いのに、わざわざ海に来たのに、ですよ。
したらね、オイラがなんか

あー泳ぎたいなぁ…

ってなっちゃった。水着ないのに、着替えないのに、ですよ。

3分後、オイラは波に揺られてましたね。短パンで浸かっちゃってた。後先考えずに、しっかり
漂ってました。海草と一緒に。姪っ子そっちのけでしたなぁ。何十年ぶりに入った海でしたから、
そりゃもうね、気持ちよかったですよ。

 まぁそんな感じかな。まだあるんだけど、これ以上書く気力ないし。タバコ吸ってボーっと
しますです。

 じゃまた。
[PR]
by blv_cyber | 2007-08-18 05:19 | 日記