何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も産んだようです

 妹のことじゃないです。もしそうだったら、ぼかぁ山か川に捨ててきます。だって甥っ子だけで
家じゅうエラいことになってますもん。これ以上うるさいのが増えたら…死ぬって、マジで。

 お袋が呼び寄せた野良猫どもが子供を産んだようです。1ヶ月も前になりますかな。
で、ここ最近、その野良子猫が庭で遊び回っておるんですわ。1匹だけね。ネコの腹を見れば
わかりますが、普通は5~6匹ほど出産するんですけどね。どうやら1匹だけ命をつなげた
ようであります。他のはきっと…お星様にでもなったかなぁ?(←ポエムなオッサン、キモい)

その子猫。えっらく汚い。配色も何もかも。三毛猫から生まれたようなので、その血を継げば
よかったものを、どういうわけか『白』が入ってない。黒と黒と黒と…ちょっと茶、ってな塩梅。
パッと見は宮崎駿作品に出てくる、ちょっとしたお化け。

なんとまぁ…こ汚いガキだこと

そんな思いでヤツを見ておると、向こうも視線を感じたのか、逃げ腰でこちらを見てる。

なんだあの巨大な生き物は?…お!動くぞ!動く動く!おっかねぇ

そんな感じ。なので最初は全く近寄りもしませんでした。

ところがまぁね。やっぱりね、人生経験…いや、ネコとしての経験が浅いですよね。一昨日、
親猫をかまってたら、ヤツが近付いてきたんでオイラ、あっさり鷲掴みにしてやりましたよ。
最初は体中にチカラが入ってたヤツでしたが、しばらくすると

お?危害は加えないようだな…

と理解したらしく、ちっさい口でキバで指を噛み、ちっさい肉球で指をパンパン叩いておりました。
そう、ジャレてましたですね。なんだかんだいっても、無邪気ですなぁ。

 とまぁこういうことをしておりますと、なぜだか気持ちが和らぐもんで。全てを愛せそうな
気持ちになるはずなんですが…

甥っ子め…うっせぇんだよっ!

ホント、トラとかライオンのエサにしたい今日この頃です。
[PR]
by blv_cyber | 2007-08-20 22:10 | 日記