何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あえて無題

 朝から世界陸上女子マラソンを見ておりました。土佐さん、銅メダル。おめっとさん!
お叱り覚悟でチャチャを入れるとすれば、幸薄そうな顔で日本国民に幸を分けてくださって
本当にありがとう、と言いたいです。

にしても沿道には朝っぱらからバカを炸裂させてるバカがいましたな。

「おれ、テレビに映ってるだろっ!な!」

なんつって、携帯で話しながら激走してるバカ。にやけてる顔がキモチワリィ。

勝訴

とかいう紙を持って走ってる妄想バカ。いつの時代のコントだ?笑えん。そのほか、自転車で
人だかりの中を激走し、危うく事故になりかけてるバカとかもいましたな。世界で1、2を争う
マラソンランナーに、運動不足のバカが自転車で追いかけても太刀打ちできるわけねぇ。
ホント、国際映像だってぇのに、日本人のバカさ加減がバレちゃうようなことしやがって。

 さ、こっからタイトルが生きてきます。そしていつになくマジメっぽいお話を書きますです。
つまらないと思いますので、クスッと感を期待しておられる方は、申し訳ないですが他へ
まわってください。

 昨日午後、作ったサイフを依頼者へ届けました。うちから近かったんで、手渡しです。
コンビニ店員なので、接客・レジ打ちの合間に。オイラが見るに、喜んでくれたようでして、
そりゃあオイラも悪い気はいたしませんでした。いや、素直になりましょう。嬉しかったです。
なぜか知りませんが、ブツが完成した時よりも達成感というか充足感を得ましたです。

オイラ自身の為にやってることが、他人を友人を喜ばせる行為になる…のか?

いや、そう思ってはいけません。思っちゃったら職人にはなれません。オイラ以外の人間を
喜ばせることに集中していくと、『こだわり』がなくなってしまうような気がするからであります。
そうなると、いつかある程度の段階になって、オイラ自身に満足してしまう恐れがある。

それではイカン

依頼者の笑顔はキッチリいただきましょう。んで、少しばかりホンワカ感に浸らせて
いただきましょう。しかし、それは次の産みの苦しみに向けてのスタミナ源として利用させて
いただきます。それをけっして自己満足の為に使ってはいけない。歩みを止めるものにしては
いけない。

ささ、また悶絶しますよぉ!

 なんて感じで、1人で頑張るぜ!みたいなことを書いてますけどね。結局、オイラ以外の
人からもらう何かがないと、悶絶する気力も養えないわけで。友人・知人との交流ってのは
絶対に必要。それがモノ作りに関係ないにしても、だ。

ん?…そういや最近喋った相手は昨日の依頼主以外…いねぇな

おい!グレてやるぞぉ!いいのかコノヤロォ!
[PR]
by blv_cyber | 2007-09-02 11:32 | 日記