何がしたいのよ?ねぇ??(過去の彼女の言葉より)


by blv_cyber
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

左目痛い

 一昨日、起床してすぐに顔を洗っておりました。当然、目の辺りを触りますでしょ?したら
なんか痛みを感じまして、鏡でチェックしてみたんです。でもなんも異常は見られない。
うぅむ…一体なんでしょうか?今は昨日より痛みもなく、明日・明後日には違和感は消えてると
思うんですけど。なんかあれよね。30を大きく越えますと、いろんな体の変化を体験するように
なるもんよね。

 さ、タイトル通りの文章はこれくらいにしまして(え?終わり?)。

こないだ、インスタントラーメン『チャルメラ』の旨い食べ方発見、って。どうでもいいことを
匂わせましたでしょ?今日はね、それを恥ずかしげもなくご披露したいと思いますよ。っていうか
もう言おう!

チャルメラをあんかけラーメンにしたらメッチャ旨い!

適当な野菜炒めて、水溶き片栗粉でトロ味つけて、チャルメラの上に乗っけて食う…これが
予想以上の旨さなのよ。ポイントは4つ。まず、具にかまぼこ系を入れること。メッチャ味が
出る。特にカニ風味のやつ入れるとよいかも。次に塩を少しキツめに入れて炒めること。
そのあと水と水溶き片栗粉を投入しますからね。あんの味が薄いとラーメンのスープの味が
ボケちゃうからね。さらにトロ味の固さもポイント。ゆるいとラーメンのスープとすぐに一体化
しちゃって、トロ味もクソもなくなるんです。だから若干固めがよいかと。最後はね、盛り付け
完了後にね、少しばかり『酢』をかけるってこと。ホント少量でいいです。したら驚くほどサッパリ
食えますから。

なんか、いつものチャルメラの味がしなかったんで、逆に感動しました。麺があんに包まれて
ツルツル感アップするし。興味あるかたは是非。

 さ、腹減ったんで今からあんかけチャルメラか~♪
[PR]
by blv_cyber | 2007-09-08 17:56 | 日記